わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正平さんが、食べなかったまぐろラーメン

<<   作成日時 : 2015/12/06 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、薩摩川内市に用事があり、夫と出掛けました。
ついでにその先にある串木野市 名物の 「まぐろラーメン」を 食べることになりました。


「蘭々」という中華料理店です。
ここは、先日、「こころ旅」のロケ中に、火野正平さん御一行が、昼食のため 立ち寄られたお店です。

画像




11時半開店で、直前に着きました。
私は、正平さんが、座られた座席へ……(//∇//)



人気店らしく、私たちが、座るや否や どんどんお客様が、入って来られて 満席になりました。



先ずは、番組で正平さんが、注文された「焼きめし」(650円)を一人前 頼みました。
画像

だしが 効いていて、しかもパラパラとしていてとてもおいしかったです(*´∀`)♪



他には、私は、まぐろラーメン(700円)を 夫は、まぐろラーメンセット(餃子付き850円)を頼みました。


画像

まぐろラーメンは、魚臭くもなく、さっぱりした味でおいしかったです。

共に添えられたわさびを入れたら 美味しさが、更に アップしました(*´∀`)♪



カウンターでは、お店の大将と常連さんらしいお客様数人が、この前、放送された「こころ旅」で、なぜ、正平さんが、まぐろラーメンを頼まなかったのかについて、いろいろと憶測の意見が飛び交って、面白かったです(゜∇^d)!!。



鹿児島でも 正平さん人気は、高いんだなぁと 「こころ旅」ファンとしては、嬉しくなりました。(*´∀`)♪



それだけに 串木野名物の「まぐろラーメン」を食べてもらえなくて 地元の方は、残念に思われたのだろうなぁと考えながらお店を 出て、先を急ぎました(*´∀`)♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アッ・・・・・(笑)

私も同じ疑問です。珍しい看板をみて(関東人には)入ろうか?って事に成り、いざ注文は「焼き飯?」かいって「ツッコミ」を入れてしまいました。挙句の果てに添え物スープが鮪味だネって、アレは何んだったのでしょうか?。 地元の人も??だったのですネ。食べて見たいで〜す。(生唾ゴクッ)
のっぽ
2015/12/06 16:34
ノッポ様(*^O^*)
あれっ!って、肩透かしを食らったかのように感じたのは、私だけではなかったのですね(*≧∀≦*)
もしかして、それ狙いだったのでしょうか。それとも、魚臭くて食べられなかったら困ると思われたのでしょうか。
今日のカウンターでは、お店の宣伝になるようなことはできないと思ったんじゃないかとか、他にも いろいろな意見が出て、聞いていて興味深かったです(*´∀`)♪
わらび
2015/12/06 17:35
宣伝?、そのようかもですネ。
何時もありきたりのナポリタンや
オムライスばかりですからね〜。
で、わらびさん、本当に美味しかったの。
ノッポ
2015/12/06 22:14
ノッポ様ぁ〜(*^O^*)
まぐろラーメン、おいしかったですよぉ〜♪
私の大好きなみそラーメンと同じくらい、おいしかったです!(゜∇^d)!!
わらび
2015/12/06 23:28
味噌ラーメンと同じ位でしたか〜、私も好きです、、チョット酢を入れますヨ。
のっぽ
2015/12/07 08:28
ノッポ様(*^O^*)
味噌ラーメンに酢ですか( ・∇・) よ、よ〜し、私もまずは、インスタントラーメン(味噌味)で、試してみます( ; ゜Д゜)。
わらび
2015/12/07 08:49
関東では定番ですヨ
塩ラーメンとかチャンポンもです。
正平氏も「酢」入れてますよネ。
のっぽ
2015/12/07 17:29
ノッポ様(*^O^*)
定番ですか( ・∇・)。健康にも良さそうですね♪
正平さんは、タバスコと唐辛子だけかと思っていました(*≧∀≦*)
わらび
2015/12/07 17:47
もう放送されたのですね⁉
このところこころ旅を見逃していたので残念(・・;)
マグロラーメン美味しそうですね〜
肉より魚が好きなので、マグロラーメンを一度食べてみたいですね〜
Zeus mom
2015/12/08 09:16
mom様(*´∀`)
「こころ旅」御一行は、本格的な冬も近いからか、鹿児島は、サッと流して、沖縄に行ってしまわれました(*≧∀≦*)
まぐろラーメンは、麺の上に半分熱を加えたまぐろの切り身3枚と 衣をつけて、揚げてあるまぐろ?が一枚のせてありました。どちらもそれぞれにおいしかったです(゜∇^d)!!
わらび
2015/12/08 09:54
あの番組は観てました。キッとわらびさんが観ているに違いないなどと思いながらです。肩透かしでしたが、他のメンバーが全員注文してましたので、お店ではホッとしたでしょうね。拙者と同じく正平さんは生っぽいマグロがキライだったのではと、勝手に解釈してます。半生でも生はNGです。(^▽^;)
よっしー
2015/12/09 19:11
ヨッシー様(*^O^*)
はいっ、目を皿のようにして観てました(゜ロ゜)
そのわりには、他のスタッフが、まぐろラーメンを注文されたのには、気付きませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ私としたことがー!Σ( ̄□ ̄;)
そうですね、生のものが苦手な方は止めておいたほうがいいでしょうね!( ・∇・)
わらび
2015/12/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
正平さんが、食べなかったまぐろラーメン わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる