わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この頃の日々……

<<   作成日時 : 2015/12/20 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログをアップしようと思いながら、こんな、どうということもない記事をアップしていいものかどうか、と思いながら 、毎日があっという間に過ぎて行きます。


ブログを比較的、長いこと放置していて、焦ってもきたので、この頃の日々をご紹介します。
少々、お付き合いください(^o^;)。



ケンタッキー店で、年末の限定メニューに付いてくるムーミンのマグカップです!
画像



毎年、楽しみにしており、個数限定のため、無くならないうちに〜( ̄□ ̄;) と思い、セール初日に出かけ、今年もゲットできました(幼稚なとこあるなぁ(^o^;)と思いながらも、カップを手に入れた嬉しさでウキウキo(^o^)o)。



グラスに入っているのは、懸賞で黒酢のドリンクセットが当選したという友人からいただいたドリンクボトルです!
鹿児島の福山の黒酢を用いてあるというパッションフルーツ黒酢SU+(3倍希釈)というもの。
とても飲みやすかったです。
空き瓶は、ドレッシング作りに使えそうです。
画像




これも友人からいただいたもので、パン屋さんで購入したというドイツの「シュトーレン」というクリスマスに食べられているパウンドケーキだそうです。
画像




一口食べたら、美味しかったので、一気に食べようとしていたら、
「保存がきくので、一気に食べるな!」という旨の連絡が入りました!(私の事、良くわかっているようです……)Σ( ̄□ ̄;)
毎日、薄くスライスして、ちびりちびり食べています(^o^;)。



次の写真は、出水市のプールが相撲の巡業でお休みとのことで、急遽、コースを変更して行ったお隣の熊本県水俣市にある屋内プールです(利用料金一回300円)。


出水市から車で約30分のところにあります。
画像

プールは、一階にあり、武道場やジムが、2階にあります。
画像


画像

掃除が行き届いており、冷暖房完備でいつ行っても快適です。


プールのフロアーには、常時、約38度位に保たれた広い楕円形のジャグジー風呂があり、浸かりながら、プールを見ることができます(水着着用で(^o^;))。
泳いだ後の楽しみでもあります(*´∀`)♪



ここは、やはりお隣、熊本県人吉市の人吉駅のすぐ近くにある「米米」という、米屋さんも兼業しておられるご飯やさんです。


70歳位の女性二人と 男性一人(注文取りと配膳)で切り盛りされています。
いつ行っても満員です。
画像

画像

この定食で、750円というリーズナブルなお値段です。
お袋の味的なメニューばかりなので、男性客が圧倒的に多いです。


自分でも和食を作りますが、女だって、時には、ひとの作ったお袋の味を楽しみたい…………(ToT)。
お米屋さんだけあって、おかわり自由なのも人気の理由でしょう。
味は保証します!



毎日の時間の大半を費やしている編み物ですが、帽子やストール、ベストなど、せっせと無心で編んでいます。
画像


時には、夫が運転するバイクの中で……(^o^;)
画像


5、6個 編み溜まると、委託しているお店2店に持参しています。

大したものは、編んでいないのですが、私の作品が好きだと言ってくださる奇特な、いえ、ありがたい方もいらして、豚もおだてりゃ木に登る〜♪という具合で(//∇//)、 益々 張り切って、製作に励んでいます(*´∀`)♪。


というように 毎日、なんという事もない日々を楽しんでいます(*´∀`)♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わらびさんの充実した日常生活が垣間見え、感心しました。何事にも興味があり、そして行動する原動力は何処から生まれて来るのでしょう?疲れ知らずのように見えますが、睡眠時間は取れてますか?って余計なお世話ですね。(^▽^笑)
ヨッシー
2015/12/20 18:01
近頃ブログをサボって居るのだろうと思ってましたが、ネタが無いのが理由でしたか。分かりますけどネ〜。毎日のおかずを紹介しても良いんじゃないのかな〜〜。(笑)
ノッポ
2015/12/20 18:29
よっしー様(*´∀`)♪
夜は、良く眠れています。近所の家に夜中、救急車がサイレン鳴らしながら来たり、近所で家事があり消防車が集まって来たときも 私は、ぐっすり寝ていたそうです(夫談)。後で聞いて、そういう自分にびっくりしますが、しかし、気になることがあると、夜中、目が覚めてしばらく眠れないことがあります。
意外と神経質なのかも知れません( ̄□ ̄;)。
わらび
2015/12/20 19:12
ノッポ様(*^O^*)
さぼってません、さぼってません(。≧Д≦。)! 忙しくしているうちに日にちがあっという間に過ぎてしまって、あ、もう一週間アップしてない、あらぁー、もう10日も経ってしまったーという具合なんです(゜O゜;
……これって、やっぱりサボってるんでしょうね(^o^;) よっしーさんや のっぽさんの前で言い訳はできそうにないですね(^o^;)
わらび
2015/12/20 19:25
わらびさんのさりげない日常を書かれているのをみるとホッとします*\(^o^)/*
momも書きたいことが沢山あるのですが、記事の種があるときは目が回るほど忙しく、さあ書こうと思うときは自分の中で旬切れ、、って感じです。
ここ数日もドタバタの毎日ですが、mom もさりげない日常を書きとめなくっちゃね〜〜
Zeus mom
2015/12/23 08:57
Zeus mom様(*´∀`)♪
mom様の体を張ったお忙しさと一緒にするのはなんですが、、ブログのアップに関しては、私もmom様の仰る通りですm≧Д≦。
安定した投稿ができるよう努力します(^o^;)
わらび
2015/12/23 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
この頃の日々…… わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる