わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドバイクにインカムを……。

<<   作成日時 : 2015/12/27 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、久しぶりに 晴天だったため、休みだった夫が、
「久しぶりにサイドバイクを運転したい。それに、たまに走らせないと バッテリーが心配だから。」


「それと、バイクと舟で、話ができるインカムを買ったので、良く聞こえるか、確かめたい。」とも。



そう言えば、バイクに乗っている時は、会話をするたび、天井のジッパーを開けて話さなければならないので、不便に思っていました。
他のサイドバイクに乗っておられる方は、皆さま、それぞれの機器で、普通に会話ができていらっしゃるのでしょう。



元々、うちのサイドバイクにも、スピーカーや大きなヘッドホンが、ついているのですが、なぜか
機能していません。


早速、お隣の熊本の水俣市にある広域公園まで、ドライブに行くことになりました。




これが、今度、夫が購入したインカムです。
画像



夫は、そのセットの一つを自分のヘルメットに装着しました。


私は、残りの一つを渡され、舟に乗り、昔の電話のように 左手に持ちました。


会話開始です。


最初、音に違和感があると思っていたら、耳にあてるべきところを口に当てて話していました(゜O゜;。



声は、意外と良く聞こえました(*´∀`)♪

「お腹が、空いたから、途中のコンビニで、肉まんを一個ずつ買おうよ!」
と言う会話もスムーズでした。



ただ、会話するために不安定な形状のものを左手で、ずっと持っていなくてはならないので、結構、不便だと思いました。
画像





家を出て、30分くらいして、水俣市広域公園に着きました。
波がキラキラしていて、素晴らしい景色です。
画像


画像



家に帰ってから、私は、夫に 言いました。
「私の方が、いちいち左手で持って会話しなきゃならないから、ヘッドホンをヘアバンドか、カチューシャに巻き付けて使えばいいんじゃない?!」


すると、夫は、「はぁ?」と言ったきり、苦笑しています。
それは、夫の美意識に反するようです。
すぐに却下されました(゜O゜;


「いいと思うんだけどなぁ!」
と思いながらも、夫には、何か考えがあるようなので、それ以上は、何も言いませんでした。



しかし、バイクと舟で、自動車に乗っているように会話ができるのは、孤独感が無くていいなぁと思いました(*´∀`)♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タンデム会話初経験でしたか・・・。サイドカー乗りなら、何はさて置いても、真っ先に装備する装置ですよ。付いていたとばかり思ってました。スタジオで活躍するフロアーマン(ウーマン)のヘッドセットを参考に装着方法をお考えください。マイクとイヤホン兼用になさるなら、ヘッドセットをムリムリ頭に掛けなくて済むので、骨伝道セットがありますが、本体との相性があるので単純に交換設置というわけにはいかないかもしれません。バイクやクルマで使用する機器は、外部騒音とか自車電気雑音の影響が障害を発生するケースが多いので、経験者アドバイスが必要だったり、試行錯誤して経験を積んで良品とか、良いシステムへ昇華していかなければなりませんので、タイヘンです。うまく解決するとい〜ですね。
よっしー
2015/12/27 12:10
ヨッシー様(*^O^*)
早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
私の方から気持玉を差し上げたいくらいです、なんちゃって(*´∀`)♪
私では、なんのこっちゃですので、夫が帰りましたら伝えておこうと思います(///∇///)。
わらび
2015/12/27 14:26
インカム歴30年の私は有りとあらゆる形のマイクを所有してます。勿論今では全て余って居ます。近い距離ならそれらを全て・・・・・(笑) ザンネ〜〜ン
ノッポ
2015/12/28 17:51
有りとあらゆる形のマイクをですか……(゜O゜;
ザンネ〜〜ン(。≧Д≦。)
いつか、アップしていただきたいですっ(#^.^#)
わらび
2015/12/28 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドバイクにインカムを……。 わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる