わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もがんばっています(^o^;)

<<   作成日時 : 2016/01/03 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今年もよろしくお願いします。m(__)m



昨日は、夫の実家に お正月の集まりに行ったあと、国分のイオンに行きました。


手芸コーナーは、お正月ということで、普段より安くなっています(*´∀`)♪
弾む気持ちで、毛糸を見ていたら、夫が、
「○○ちゃん、こっち こっち!!」
と呼びに来ました。



手芸コーナーの通路側に行ってみると、ざる盛り1080円と書いてあります。
ざるは、直径約25センチで、深さは10センチもありません。


私は、せいぜい7、8個だろうなぁと思っていました。



夫が、
「自分が詰めるから、気に入った毛糸を集めて!」
と言います。



私が、毛糸をざるのそばに置いていくと、夫が、ふんわりとした毛糸を ざるに ぎゅっと縮めて、ぎゅうぎゅうに詰めています。



約20個入っているようでした。
私が、スゴイと 唖然としていると、夫が、
「まだまだ、どんどん集めて!!」
と言います。



私は、「エエーーッ!!いいのーー!?!Σ( ̄□ ̄;)」
と言いながらも、夫が張り切っているので、どんどん集めていきました。
しばらく、その繰り返しです。



その やり取りが聞こえたのでしょうか、
お店の方が、出て来られました。



優しい方で、ニコニコしながら、
「そのまま、どんどん入れてください。
レジに置いた状態で、こぼれたとしても それ込みでいいですよ!」
と おっしゃったので、少しホッとしました。



しばらくすると 夫が、
「自分がざるを持ってるから、今度は○○ちゃんが、ざるの上に乗せていって!」と言います。


私が、店員さんに
「こんな入れ方していいんですか?!( ̄□ ̄;)」
と尋ねると、相変わらずニコニコしながら
「どうぞどうぞ、頑張ってください。」
と言ってくださいます。


私は、申し訳なさと恥ずかしさで、いっぱいになりました。それでも 夫に言われるままに乗せていきました。



そのあと、夫がざるを持ったままの姿で、レジに持って行きました。



店員さんが、数を数えられましたが、42個ありました!
Σ( ̄□ ̄;)。



似た者夫婦なのでしょうか、私は、そこのお店のポイントカードがあったのを思いだし、図々しくも

「幾らなんでも、セールなので、今日は、ポイントつきませんよね!」
と尋ねてみました(^o^;)。
すると 店員さんが、
「つくんですよぉ〜♪」
と 明るくおっしゃいました(^o^;)。



そのお店からの去り際に 夫が、
「なんだか申し訳ない気がするから、他の毛糸も買って帰ろうか。」
と言いました。



それで、ビニール袋に入った他の毛糸も 何パックか買って帰りました(それも多少割引してありました)。



そのあと、ホクホク気分で、毛糸の入ったパンパンの大きな袋を幾つか提げて駐車場に 向かいました。


イヤァ〜、本当に おめでたい お正月(夫婦?)です(*´∀`)♪
画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
新年草々、夫唱婦随のお見事な挑戦に拍手!!毛糸の塊がケーキに見えてきました。幸先よく”景気”山盛りですね。今年の再会楽しみにしております。
よっしー
2016/01/03 12:42
ヨッシー様(*^O^*)
手芸屋さんは、大好きなお店です。なかでもズラリと並んでいる毛糸を眺めていると夢の国にでもいるような気分になります。
それで、家に着いてからも 片付けもしないで、買った毛糸をしばらく出して、散らかしたまま、見て楽しんでいました(^o^;)。
はいっ、私たちもよっしーさんの来られる日を楽しみにしております(*´∀`)♪
わらび
2016/01/03 14:10
仲の良いふーふの会話に思わず笑顔しました。
きっと店の店員さんも微笑ましく思われていたでしょうね〜〜*\(^o^)/*
いや〜〜(^。^)仲良しはいいものですね〜(^。^)
Zeus mom
2016/01/03 16:16
Zeus mom様(*´∀`)♪
いやぁー、お恥ずかしいです(///∇///)
お得とか、激安とかいう言葉に敏感な 破れ鍋に綴じ蓋の私たちです(^o^;)
どうぞ、今年もよろしくおねがいしますm(__)m
(*´∀`)♪
わらび
2016/01/03 17:54
有難う、、今年一番の幸せ気分のおすそ分け戴きました。今年も仲良くして(我々とも)して下さい。よろしくお願いします。
ノッポ
2016/01/03 19:25
ノッポ様(*^O^*)
今年こそは、落ち着いた年に!と思いましたが、お正月からコレです(^o^;)
今年も一年、だいたいこんな感じだと思います!( ̄□ ̄;) こちらこそ どうぞ よろしくお願いします。m(__)m (*´∀`)♪
わらび
2016/01/03 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もがんばっています(^o^;) わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる