わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪は?!

<<   作成日時 : 2016/01/19 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、天気予報で、翌日は、雪が降るとのことでした。



ニュースでの関東地方の積雪の映像をみながら、明日は、こっち(鹿児島)も あんな風景が、広がるんだなぁ、と思いました。


私を含め、雪に慣れていないこちらの人は、明日は、久しぶりの積雪に混乱したり、戸惑ったりすることだろうと心配していました。


昨日の昼間、車で、外に出たときに、翌日の天気と対照的な風景をブログにアップするときのために 途中の田んぼの風景や 空を撮影しました(^o^;)。
画像

画像



「今日は、こんな天気いいけどなぁ。明日は、雪かぁ……。」



そして、今朝、目が覚めて、寝床から少し離れた窓を見てみました。

レースのカーテン越しに 外を見ると 遠くの建物の屋根が、白い!
画像



目が覚めた様子の夫に
「雪だよ!雪が積もってる!」
と少し興奮気味に言いました。


すると 夫が、ビックリしたように
「朝早く見た時は、積もってなかったよ。」
と言いました。


今度は、私が
「エエーッ!!」

窓際に近づいて、レースのカーテンを開けてみると、なんと……、雪が積もっていると思った建物は、元から 白かったーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ
画像



安心したような 肩透かしをくらったような 。
なんだか、キツネにつままれたような朝でした(^o^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わらびさんはやっぱり面白い〜〜(^。^)
元々の白い建物も雪に見えましたか〜*\(^o^)/*
楽しくて可愛いい方ですね〜〜
京都も雪はなくいつもの風景です。
ただ、いつもと違う寝たままの目線で窓の外をみていますが、、、
Zeus mom
2016/01/19 17:33
Zeus mom様(*´∀`)♪
早とちりな私です(^o^;)
雪が降ると困ることが多いのですが、降っている!と思った時、少しワクワクもしましたので、少し残念な気もしました。。
わらび
2016/01/19 19:10
大雪は一瞬盛り上がりますネ。雪はチラチラが良いと思います。今週末も気が抜けない予報が出て居ます。
ノッポ
2016/01/19 19:56
ノッポ様(*^O^*)
南国と違い、雪の多い所は、大変ですよね(゜O゜;
雪かきやスリップによる事故など……。
こちらで、少しの雪であたふたするのは、恥ずかしいです(#^.^#)。
ちょっとやそっとの雪には、慌てないように備えようと思います。
わらび
2016/01/19 20:23
雲の画像をジッと観ると、鬼が散らばった雪雲を大量に吸い込んでいるような感じです。キッと雪を飲み込んでしまったのでしょう。偶然にもわらびさんがスナップしたのが何だかスゴイと思わず噴きだしました。(^^)/
よっしー
2016/01/19 20:31
ヨッシー様(*^O^*)
最初、おっしゃっている意味がわからなかったのですが、何度か見直していって、やっとわかりました(’-’*)♪
2つの写真を改めて続けて見てみたら、ほんとだなぁーとおかしくなり、笑ってしまいました。
(*≧∀≦*)
わらび
2016/01/19 21:22
こんばんは
コメントありがとうございます。
私は本州の北の端っこに住んでます。
皆さんのブログを拝見してると
もう春の花が咲いてるんですね。
菜の花 水仙 こちらでは5月ですよ。
3月末まではまだ冬です。
雪景色は嫌いではないですが 一度にドカっと
降られると うんざりですね〜。
写真を見る限りでは 雪がちらちら
来そうな雲ですね。

ちい
2016/01/19 23:47
ちい様(*´∀`)♪
コメントありがとうございます(’-’*)♪
そちらの豪雪の様子を垣間見ると 雪が降るかどうかだけで 気にしている 私たちが、恥ずかしくなります(///∇///)
でも、夏は、涼しいでしょうからうらやましいです。
こちらは、夏場は、台風や洪水の恐怖がありますから どっこいどっこい(鹿児島弁?)でしょうか!?(゜O゜;
わらび
2016/01/20 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪は?! わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる