わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、買って良かったもの

<<   作成日時 : 2016/01/29 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、スーパー(出水市サンキュー)に行き、目についた、私に とっての珍しい食品を買いました。


画像




1つは、「大人のケーキシロップ」200c321円(税込)
もう1つは、カナダ原産の「メープルシロップ」250c820円です。



一瞬、目を疑いました!!(゜ロ゜ノ)ノ。
こんな田舎街に本格的なメープルシロップが、売っているなんて…………。


もしかして、これを 逃したら、この街では、もう買うことができないのではないか……と思い、迷わず買い物かごに入れました。
よく探せば、もしかしたら、他に売っているお店があるかもしれませんが……(^o^;)



家に帰り、早速、それぞれの味見に取りかかりました。
画像




「大人のケーキシロップ」(加藤美蜂園本舗製造)

これは、「大人の」と 付いているネーミングと ブランデー入りというのが、興味をそそりました。

味は、手作りの香ばしいカラメルソースに ブランデーを足し、味を薄めたような とても魅力的な味でした。



次に「メープルシロップ」を味見しました。

原材料は、楓の樹液と書いてあります。
純粋なメープルシロップのようです。


私が知っているメープルシロップと言えば、人工的に加工してあるものですが、 今回のものは、甘味が、随分 少なく、そのまま いくらでも いただけるほどでした。



時々、珍しい食品を購入して、後悔することもあるのですが、これらは、買って良かった!と心から思いました。



私は、新しい物や情報に疎いので、今回、一人で感激しましたが、皆様は、とっくに 味わっていらっしゃるかもしれませんね。(≧∇≦)


とにかく、お気に入りの食品が、また2つ増えて良かったです。


これらで、益々、食が進みそうで、困ったものです(^o^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね、、と書きたい所ですが、、私は少々苦手なんです。食べず嫌いかも知れませんが。こうしてすきな物に出会えて、食べ過ぎて、太るのでしょうね〜。(謝)
ノッポ
2016/01/29 20:34
ノッポ様(*^O^*)
健康面を考えても あまり甘いものは、摂らないほうが良いようですね。
今日、このような物を買っておきながら、ナンですが、私も 甘いものは苦手です(^o^;)。
羊羮は苦手だし、コーヒーもブラックです。
まぁ、パンや 甘くないヨーグルトに ちょこっと付ける程度ですね。
でも、そのちょこっとが、私には、大事なんです(*´-`*)
わらび
2016/01/29 21:07
お気にいり見つかって良かったですね。
私は甘党ですが コーヒーはブラックです。
甘党と言っても好きくない甘さと言うのも
ありまして ちょっと面倒くさい甘党です。
ちい
2016/01/29 23:01
ちい様(*´∀`)♪
ゆうべから、考えていたのですが、私は、自分が甘党なのかどうかわからなくなりました(^o^;)。甘いお菓子や羊羮は苦手ですが、おはぎとかは、好きです…………あれ、もしかしたら甘党なんですかね。
わらび
2016/01/30 08:58
これは正真正銘のカナダのメープルシロップですよ!momの姪っ子がカナダのハリファックスに住んで、その夫が、メープルシロップやブルーベリージュースを日本に輸出販売している仕事をしています。そんな関係でmomはこのシロップは欠かしたことがなく、身びいきか他のシロップは美味しく思えません。わらびさんにも気に入って貰らえて嬉しいです。
Zeus mom
2016/01/30 15:22
mom様(*´∀`)
楓の樹液のメープルシロップなんて貴重なものが、ここいらで売っているものかと少し疑念がありました(^o^;)。どうもありがとうございますm(__)m。
mom様のコメント読んで、確証が持てたので、すぐに、それーっ!とばかりに再びカナダ原産のメープルシロップを目指して、スーパーへと走りました(’-’*)♪ 悪いと思いながら、最後の2本を抱え、ホクホク気分でレジへ向かいました。気分は、もう春です(ノ´∀`*)♪
わらび
2016/01/30 16:31
凄い行動力ですね〜〜*\(^o^)/*
カナダで楓の木からポトポト採取される様子を見たことがありますが、コストを考えるとわらびさんは凄くお得な買い物をされたと思いますよ。
Zeus mom
2016/01/30 18:13
mom様(*´∀`)
そりゃあmom様のお墨付きですしねぇ(゜∇^d)!!、第一、おいしかったんです(ToT)
甘過ぎないので、スプーンで、一口啜ると 二口目を啜りたくなります(飲み物じゃないんだから〜(≧∇≦) )
私の町まで流通されて……mom様のご親戚にも感謝です(ノ´∀`*)
わらび
2016/01/30 18:50
コメ遅刻しました。m(__)m
小学生の頃、お砂糖の代わりにメープルシロップを採取して使っていました。懐かしい想い出が蘇りました。
ヨッシー
2016/02/04 20:01
日本でも メープルシロップが、採れるんですね(*´-`) よっしーさんが、幼少の頃、楓の木から 熱心に 樹液を 採取している姿を想像すると 微笑ましい気分です(〃^ー^〃)。

わらび
2016/02/04 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、買って良かったもの わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる