わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ 春…………♪

<<   作成日時 : 2016/02/05 12:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

毎年、玄関先で、無事、冬を 越してきたアロエですが、今年は、例年に無い寒さで、ベロリと 半分ほど 霜枯れてしまいました。
画像


せめて、雪が降る前後にでも 玄関内に 入れれば良かったと思いました。
春になれば、復活してくれると思います(’-’*)♪



私自身は、健康のために 日課の水泳のためにプールに行っています(雪が降った日と翌日は休みました)。



日中は、家事以外は、こたつに ジーっと座り、編み物をしているので、 運動をしなければ、という思いからです。



水泳、水中ウォーキング愛好者として、毎日のように来られる方は、たくさん いらっしゃいます。



中でも 熱心に 通っておられる70代後半の男性が、いらっしゃいます。
プールに通われる殆どの方が、車で来られますが、その方は、自転車を利用しておられます。
画像


その方は、
「毎日、プールで泳ぐのが、生き甲斐で、プールで○ねれば、本望だ!」
と 言い切られます!



私もプールで…………とまでは、思えませんが、長く通えればいいなぁと願っています。



夏には、賑やかな外の子供用プールは、この時期は、閑散としています。
画像





先ほど、編み物をしていると記しましたが、家事、プール以外の時間は、編んだものを委託しているお店に出すニット製品を ひたすら編んでいます。



春が近づいてきたので、春物を編み始めました。
画像

画像


底が沈まないようにプラスチックの底板を挟みました。

これは、良くある型のボレロです。
画像



どれも 無難なものばかりですが、私のオリジナルです。
この頃、スーパーや郵便局等に行くと、私が編んだ製品を身に着けていてくださる方をチラホラ見掛けるようになりました。
とてもありがたく、励みになっています。
今一つ、デザインにおいて、才能が足りないなぁと思ったりしますが、手指を動かして、編む事が大好きなので、満足しています。



こちら、鹿児島は、夏は、暑いのですが、やはり、春が近づくと 胸がワクワクします(ノ´∀`*)。

しかし、去年の暮れに 少し切り過ぎた梅の木の芽が、出てくれるかしらと 少し心配な この頃です(*´-`)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
其れにしても春が待ち遠しいですネ。。梅の木のお手入れはzeusmom様家の上様が得意ですよ。そちらの自転車通いの男の方に似た人を知って居ます。その人は、電気ドリルを持って息絶える様な気がします。(笑)
ノッポ
2016/02/05 18:37
ノッポ様(*^O^*)
まさか、あの方の事を言ってるんじゃないでしょうね(^o^;)
いいえ、あの方は、みんな(私も)がいなくなったあと、ソフトクリームを片手に ニヤリとされそうですよ(*≧∀≦*)
わらび
2016/02/05 19:06
こんばんは
今 テレビで桜島の噴火が流れていますが
お住まいが近いとこでないなら
いいんですが。。。

アロエ あらら 凍っちゃたのでしょうか
復活するといいですね。
ちい
2016/02/05 19:12
ちい様( 〃▽〃)
ご心配くださりありがとうございますm(__)m(〃^ー^〃) 桜島からは、離れているので大丈夫です。近くの方は、生きた心地がされないでしょうね( ´△`) この頃は、沈静化していたので、急な噴火に 驚きました(@_@)
アロエ、どうでしょうか……(*´-`)
わらび
2016/02/05 20:30
とても充実した毎日を送ってられますね〜(^。^)
momは植木のことは上様任せで分かりませんが、、
この様な状態になったら枯れて茶色くなってしまった葉っぱは切り落として
緑の葉っぱだけ残していますよ
復活すればいいですね〜〜

いい感じのボレロですね〜〜襟元がとてもいいですね〜〜
ご自分の作ったものと出会えるなんて、最高ですね〜〜
そんな時、その方には黙って見られてるんですか?
Zeus mom
2016/02/06 23:25
mom様(*´∀`)
アロエ、大丈夫な葉っぱだけ、残そうと思います。
私が編んだ製品を身に着けた方を見かけた時は、それとなく近づいて、後ろから見つめてしまいます(^o^;)。
本当は、「ありがとうございます」と声を掛けたいくらいです(^o^;)
。更に良い物を作れるように励もうと思います(’-’*)♪。
わらび
2016/02/07 10:55
春が待ち遠しいです。これだけはとしを重ねても変わりません。f^_^;
編物は、小さい頃、母が一晩でセーターを編んでくれたのを着て、喜び勇んで通学したことを思い出しました。近所でも評判の速編名手でした。
誰かさんが言っていたように、ドリルを持ったまま息絶える暮らしかたしてます。本日でノッポ宅で住み込み工事を始めて47日経ちました。明日開放されそうです。(^0^)/
ヨッシー
2016/02/08 22:10
お母さんは、よっしーさんが喜んでセーターを着ておられたので嬉しかったでしょう。
よっしーさんのお母さんなので、才能豊かな方だったでしょうね( 〃▽〃)
ヨッシー様(*^O^*)
2016/02/09 09:28
別件ですが、、
ちょいキャンさんは、のっぽさんとは別人ですヨ〜。
のっぽ
2016/02/12 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ 春…………♪ わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる