わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドバイク ゼウスの集まり

<<   作成日時 : 2016/04/04 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 25

先日、サイドバイクを所有されている人たちの集まりに 我が家もお誘いをいただき、4月3日(日)に参加させていただきました。



今回、初めての参加です。

直前になり、服はどんなものを着て行けばいいのか、よくわかりませんでした。
皆さん、バイク専用のジャケットやグッズを揃えていらっしゃるんだろうか。



ユニクロの服とかは、着られないだろうなぁと思いました。
そうだ!ユニクロのハイネックのフリースシャツを着て、上から、ちょっと品の良さそうなジャケットを羽織ろうと思いました。



一方、夫は、あまり、服装は気にしていないようでしたが、おしゃれは、足元からということで、私が前に買っていた、ちょっといい値のする(それでもセールの)革の靴を履きました。



格好なんて、あんまり関係ないっ!大事なのは、バイクを愛する気持ちだ!!‥‥‥‥と思いながらも時間ぎりぎりまで、一生懸命考え、脱いだり着たりを繰り返しました(≧∇≦)b 



背伸びができたんだか、できなかったのか、よく わからないまま、夫はバイクに跨がり、私は、サイドのカプセル型の席に入り、いざ、出発しました。



私たちは、サイドバイクを購入して以来、いつも単独で走っていたので、集合場所である霧島神宮の駐車場に到着して、数台のバイクが停まっているのを見た時は、とても感激しました。
画像

画像




駐車場の周りには、満開の桜が咲いており、桜の花びらが舞い散っていました。

少し、緊張していましたが、皆様が、笑顔と気さくな態度で迎えてくださり、ほっとしました。



この気持ちは、昔、味わった気がしました。

そうだ、昔、中学校の入学式などが、こんな感じだったなぁ!!(*´∀`)



そこに集まっているバイクは、同じような形でありながら、バイク毎に細かい所が違った造りになっていました。皆さん、それぞれに使いやすいように また、好みのままに改造されているようでした。



その数台のうちの一台が、いつも ブログのコメントのやり取りをさせていただいている埼玉県在住のよっ〇ーさんが、以前、所有されていたバイクでした。


それを見た時、なぜか、涙が出そうでした。



あのよっ〇ーさんが、何年も愛用されていたバイクかと思うと感慨深い思いがしました。



しばらく、そのバイクを鑑賞し、ちょっと撫でたりしました(^-^;)。
画像




よっ〇ーさんは、バイクや車は勿論、電機、その他 多くの事に精通されていて、うちのバイクにエアコンを取り付けるにあたり、アドバイスをくださったりと お世話になった方です。



そうこうしながら、しばらく、そこの駐車場で、未到着の方を皆で待っていましたが、後で合流することにして、お昼のレストランの混雑を避けるため、11時には、そこから、10分ほどの所にあるレストラン「たまご牧場」に向かいました。
画像



そのレストランまで、バイク数台で、連なって行きましたが、そういう事は、初めてだったので、とてもワクワクしました。



そこの駐車場にズラリと並んだバイクは、どれも それぞれにすばらしいと思いました。
画像




食事のあとは、そこの近くに住んでいらっしゃる、メンバーの一人が、皆を自宅に招いてくださいました。

なんだか、まるで、子どもの時、「うちで遊ぼうよ!」と言っていた子どもの頃に戻ったようでした。

勿論、喜んで付いて行きました(*´∀`*)。
画像



その方のお宅には、大きな車庫があり、その中には、二台目のサイドカーGL1500(゜ロ゜;ノ)ノ や 大きな四駆の車などが置いてあり、また、大小の工具などが、ギッシリと揃えられていました。
まるで、自動車修理工場のようでした。
画像


画像

画像


画像

画像


そして、庭には、アマチュア無線のための鉄塔も立っていました。
画像




しばらく、そこの広い庭で、先輩たちのバイク談義が、行われました(*´∀`*)



皆さんのお話をうかがう中で、知恵や情報をいただいたりして、有意義で、楽しい一時を 過ごしました。



夕方から雨ということで、名残惜しい気がしましたが、2時過ぎには、皆、再会を望む挨拶をして、解散しました。



帰る時には、前を 国分在住の方と前後して、二台で走り、分かれ道で、クラクションを鳴らして別れました。
画像



咲き誇る桜並木の路を走りながら、今後の交流が、楽しみだなぁと思いました(*´∀`*)。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
zeus会に参加されましたか〜😍
わらびさんご夫婦も参加されたらいいのにな〜と思っていました。初めて会うかた達なのにバイクを愛し楽しんでる人達とは直ぐに打ち解けますよね〜
momもよっしーさんはじめzocのみなさんとは昔からの知り合いだったかのように、直ぐに打ち解けました。今ではお会い出来るが楽しみになっています。
わらびさんもまた楽しみがふえましたね〜〜🎶

Zeus mom
2016/04/04 12:26
今回、声を掛けていただいて嬉しかったです(*´∀`)。夫は別として、私などあまりバイクの知識は無いのですが、皆さんのバイクに関するお話を聞いているだけで嬉しくなります(^o^)
そのうち、世間話もできたら、もっと楽しいだろうなあと思います(*´∀`)
わらび
2016/04/04 14:01
momなど、バイクや車のことは全然知らないけど、よっしーさんやノッポさんらと世間話ばかりですよ〜〜(^。^)
わらびさんもきっとその内、、、👌
その内、zocでお目にかかりたいな〜〜💕
Zeus mom
2016/04/04 15:53
Zeus mom様(*´∀`)
世間話でもいいのですね〜(^o^) ほっとしましたー(*≧∀≦*) 私も いつか mom様に お会いしたいですね〜(*´∀`)
わらび
2016/04/04 16:16
サイドバイクはかっこいいですね。
趣味を共有できるお仲間がいることは、とても素晴らしいことですし、羨ましい限りです。
それにしても、サイドバイクの世界も奥が深そうですね。
ひとかげ
2016/04/04 16:45
ひとかげ様(*´∀`*)
私は、このバイクのサイドの席に乗った時に、やけに近くでエンジン音がするなぁと思っていたら、エンジンは、私の座っている席のすぐ後ろにあるということを後に知りました。
そのエンジンの重量でサイド側が浮きにくくなっているそうです。
走行時には、このバイク、本来、ヘルメットも被る必要は無いそうですが、警察に呼び止められていちいち説明するのが面倒で被っている方が多いそうです。きのうの集まりでは、そんな警官とのやりとりが楽しくて、ヘルメットは、被らないというユニークな方もおられました(≧∇≦)b。
わらび
2016/04/04 17:52
イヤハヤビックリポンしてます。拙者の元ZEUSがオリジナル風防(昨年訪問時)から、引き渡し時の拙者DIYした風防に換装されてますね。冬の所為でしょうね。更にyassan宅へ皆でお招き受けてたとは。5月に彼のお宅へ伺い、次いで鹿児島市内で”娘”に再会し、新規オドメーター装備後、わらびさん宅へお邪魔しようかな・・などと不埒な考えでおりました。ところで、プップーさんのオドメーター(LCD)健在でしょうか?九州では湿度の影響で、殆ど5〜6年で傷みが出てきて、オドメーター個所のみ外付してるようです。そのような訳で、yassanに距離を合わせて貰ってから鹿児島のHさんへ持参予定です。ご参考まで。
よっしー
2016/04/04 18:27
よっしー様(*´∀`)
ご心配ありがとうございます(^◇^) 明日、見てみるそうです。yさんも よっしーさんと同様、サービス精神の旺盛な方ですね(^ー゜)ノ
わらび
2016/04/04 19:15
私が群馬県で舟に乗って居る頃、わらびさんは初ツーリングだったとはネ〜。文面から楽しさが充分伝わって来ました。実は、ヤッさんと私のコンビは有名なんですヨ。しかしわらびさんの性格はzeusmom様とよく似て居ますね〜。ホントに。
ノッポ
2016/04/04 22:00
のっぽ様(*´∀`*)
のっぽさんは、やっさん(気安く)ともコンビなんですね〜♪
やっさんとよっしーさんは、雰囲気が似てらっしゃると思うのですが、それで、お二人とそれぞれに息が合われるのでしょうか♪。
私とmom様の性格がですか〜!?(*´∀`*)私は光栄の至りですが‥‥(//∇//)
少しでも似ていると感じてくださったなら、うれしーーいです(≧∇≦)b
わらび
2016/04/04 22:28
5月に出会えたら、”類似点”探してあげます。って、余計なお節介ですね。momさんに叱られそう。(≧◇≦)
よっしー
2016/04/05 08:47
それでは…わらびさんにお聞きします。
旦那が「ゼウスを買う…」と聞いた時、わらびさんはどう思われましたか?そして最初に発した言葉は何でしたか?…答えが愉しみ〜。
のっぽ
2016/04/05 09:00
のっぽ様(*´∀`*)
夫は、最初、バイクを買いたいと言っていました(若い頃、CB1300に乗っていました)。でも、バイクは、事故などが心配でした。ゼウスは、バイクよりは安定していて、事故に遭う確率は、低いと思いました。バイクよりは値段は高いですが、安全面から賛成しました。それに第一、夫の目が輝いていたので反対する気があまり起こりませんでした。
最初に発した言葉!(゜o゜)はっきり覚えていませんが、初めてゼウスを見たときは、スゴイー!とか、おもしろーい!だったかもしれません。最初に舟側に乗って走った時は、地面が近いし、対向車にぶつかったらどうなるんだろうと少し恐いと思いましたが、3回目位から、平気になりました(*´∀`*)ノ
わらび
2016/04/05 09:36
多分この後にmom様のコメントが続くと思いますが、近い意見と思いますネ…、驚くかもヨ。
のっぽ
2016/04/05 09:56
よっしー様(*´∀`*)
mom様は、私から見たら同じ女性として理想的な人生を歩まれています。それは、mom様の生きる姿勢から形造られたものだと思います。そして、それは、誰でも真似できるものではないと思います。
私など、とてもmom様のようにいかないです。それでもほんの少しでも似ている所があると言われたらすごく嬉しいです(*´∀`*)
わらび
2016/04/05 09:57
わらびさん、momをそんな過剰評価しないで下さい。
お会いした時に、天然ボケにビックリポンされると思います。
momは明るくて前向きなわらびさんに似ていると言われてすご〜く嬉しいです*\(^o^)/*
よっしーさんとノッポさんはある程度momのことをご存知なので、何てわらびさんは過剰評価を、、、とクスクスしてそう
ね〜ノッポさん!クスクスしてる?
Zeus mom
2016/04/05 13:34
zeus mom様、恐れ入りますが、12.13.14のコメントにお寄せ下さい。よろしくお願いします。
のっぽ
2016/04/05 14:11
あっ!初めてサイドバイク(BM)に出会った時、うわ〜かっこいいと思って、買うかどうか躊躇している上様に「欲しいと思ってmomを連れて来たんやろ〜?」て聞くと「うん!」でした。「やったら買ったら〜!男でしょう!それ位の甲斐性あるやろ!」、、、
そしてサイドバイクの2代目はメガzeusでした。
この時もBMと同じような問答でした。
ていうかどんな時も、上様はある程度自分の中で決めてはいるのですが、momの一押しが欲しいのです。
そしてzeusに乗った時はパッセもヘルメットは要らないし、わらびさんの言われる通りエンジン音が大きいので、音楽も聴けないけど、今ではそのエンジン音が子守唄に聞こえて安眠してます。
Zeus mom
2016/04/05 14:33
わらびさん、本日正午前、鹿児島の元拙者ZEUSオーナーから荷電。楽しかったと仰ってました。ZEUSの取り持つ縁の広がりを感じ、嬉しく思います。汗汗
よっしー
2016/04/05 14:41
上様とほぼ同じ行動とってきましたが、ウチノBHはクルマだけ相談には乗ってもらえず、買った後は「仕方が無い」と、支払いだけ立ててくれました。以降、”買うのは自分、払うのはBH”と決めました。(^^ゞ
よっしー
2016/04/05 14:56
ちょ、ちょっとプールに行っている間にコメントが凄いことに‥‥(≧∇≦)b 皆さんの車やバイクを買うにあたっての事情がよくわかりました(*´∀`*)ノ それぞれに流石!と言う他ないですね(≧∇≦)bいやー!皆さん、特にmom様!敬服いたします(//∇//)
わらび
2016/04/05 15:58
ほらほら(嘘つきのホラじゃ無いヨ)、一般的に奥さんの許しを乞うのに必死の筈です。奥さんが率先して同調してくれるなんてネ〜、よっしーさんなら嬉しくてショック死しますヨ。チョンガーの私みたいに自由に出来る旦那様は、そんじょそこらには居ませんからネ。集まりに参加する奥方を見ると、全員口をそろえてこう言います…『火野正平さんステキ』と、… ダメンズがよっぽど好きなんでしょうネ〜。(補足)よっしーさんの奥方は「あんないい加減な男絶対嫌い…」っておっしゃってましたから。(よっしーさん、此処だけの話と云う事で・・・。
のっぽ
2016/04/05 16:55
mom様の天然が、どの程度なのかはわかりませんが(すみません)、とてもホッとしています(^_^;)
この記事を書いて、今頃、気付きましたが、集まりの日に自宅に招いてくださったYassanのゼウスは修理に出しておられたので、GLで参加されてたんですね‼自分の注意力の無さにビックリポンです……(゜ロ゜;ノ)ノ
わらび
2016/04/06 08:30
わらびさんの初ツーリング参加の記事がmom談義になってしまったようですが、旦那方は自身の趣味の為に買う贅沢品におかみさんが如何なる理解とリアクションするかが大問題なんでしょうね〜
わらびさんと私はサイドバイクに魅力を見出したので、お互いの旦那様は救われたのかな〜?
サイドバイクを折角持たれている旦那様の奥様がその魅力に一歩入り込まれるといいのにね〜
勝手なお世話と叱られるかも〜
Zeus mom
2016/04/06 09:31
mom様(*´∀`*)
今回、mom様の男前なご性格(褒め言葉です)に惚れ直しました(*^o^*)。
サイドバイクを買って以来、夫が、寝ても覚めてもサイドバイク!です(^-^;)
うちは、カーポートなので、猫とかが侵入しないように毎回、きっちりカバーで覆いますが、修理に出すと、猫の尿や足跡にやられて、夫は、ひどいショックを受けて泣きそうになったりしています。それくらい、バイク命です(^-^;) 元々、ゼウスに魅力を感じていましたが、夫のその情熱に引っ張られて、益々、好きになってきたというところでしょうか(*^o^*) そうですね〜奥様方ともお近づきになりたいですね〜♪(*´∀`*)
わらび
2016/04/06 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドバイク ゼウスの集まり わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる