わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところに‥‥‥!

<<   作成日時 : 2016/04/20 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日、霧島市牧園にある夫の実家に寄ったあと、他に用事があり、出発すると間もなく、カフェレストランの看板を見つけました。

そこは、近道をするための山道の途中でした。
画像



しばらくすると、
「ええーーっ!こんなところに!?(゜ロ゜;ノ)ノ」
と思うような場所に レストランの看板がありました。
画像

入って行くと、山小屋風のカフェレストランがありました。
画像





広い敷地には、キャンピングカーなどが、数台、置かれていました。
画像




それらを後で、見学させていただくとして、レストランの中にワクワクしながら入りました。
画像




レストランの中は、期待を裏切らない造りでした。
画像


画像


画像




肌寒い日だったので、薪が焚いてありました。
画像




タコライスセットを頼みました。
画像




あと、コーヒーとスイーツもいただきました。
どれも とても美味しかったです(*´∀`*)
画像




そのあと、先ほどのキャンピングカー等が置いてある場所へ近づいて行きました。
画像




すると そこのレストランのオーナーのご主人が、小さな小屋を建てておられる所でした。
画像



ご迷惑かとは思ったのですが、何を建てていらっしゃるのか聞いてみましたら、ライダーズハウスを作っていらっしゃるとのことでした。

このシルバーの箱みたいな物も以前は、実際、利用されていたそうで、それを払い下げられたということでした。
これもいずれ、中をレストアされるということでした。
画像



そのあたりに置いてある車は、全て、そのご主人が収集されたものでした。


間もなく、夫が車庫の方を向いた時に「あっ!!バイクがある!!」
と声を上げました。
画像



そして、夫が、
「よかったら、車庫の中のバイクを見せてくださいませんか。」
と頼みました(^◇^;)。
 
私は、作業中でいらっしゃったのにと 少しハラハラしましたが、快く、車庫の中へ案内してくださいました(^◇^;)。


夫は、所狭しと並んでいるバイクや車に しばらく、目が釘付けでした。

私も 珍しい型の車やバイクに目を奪われました(☆。☆)。


見学させていただいている間、ご主人がニコニコされて説明してくださり、ホッとしました(*´∀`*)


画像


画像


このバイクのオレンジ色の部分は、ご自分で、塗装されたとのことでした。
まるで、本職の方のように素晴らしい仕上がりで、びっくりしました(@_@)。



画像


画像


画像


ここのご主人は、海上自衛隊に所属しておられ、最近、退職されたとのことでした。



あまり、お邪魔をしては悪いと思い、厚く御礼を述べたあと、また、次の機会に再び訪問させていただくことをお願いして(夫が(^◇^;))、そこを後にしました。


いろいろな場所、いろいろな方面に卓越した素晴らしい方々が たくさんいらっしゃるものだなぁと思いながら、目的地に向かいました(*´∀`*)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アーリーアメリカン風のフランクリンストーブや、エアーストリームトレーラーハウス、ホンダCB750Fourなど、どれをとってもとても趣味性の強いものばかり。主の拘りが窺えます。是非行ってみたい場所ですね。行けなくなった途端に、意地悪なわらびさん!(´・ω・`)
よっしー
2016/04/20 20:45
よっしーさんと同文・・・
すっげー、、としか言えませぬ。
こんな車庫が良かったナ〜〜。
ノッポ
2016/04/20 20:49
おしゃれですね。
このレストランのオーナーさんのような生活に憧れます。
趣味と実益を兼ねている好例ですね。
なんか大人だなぁ〜。
ひとかげ
2016/04/20 21:46
よっしー様(*´∀`)
意外な場所に素敵なところがあり、驚きました(゜ロ゜) 本当に、バイクや車に興味のある方は、行っていろんな情報を交換したいでしょうね。

のっぽ様(*´∀`)
車やバイクを弄りたい方には、庭の広さといい、多種多様な道具といい理想的な場所かも知れませんね。

ひとかげ様(*´∀`)
レストランを切り盛りされてる奥様も
レストアや 施設造りに情熱を燃やしておられるご主人も表情がイキイキとされてお幸せそうでした。
いつの日か、「人生の楽園」とかに出演されるのでは?とか考えています(*´∀`)
わらび
2016/04/20 22:08
隠れた処に引き寄せられる様に行かれたレストランが、キャンピングカーやバイク好きの人達には夢の場所なんでしょうね〜
オーナーの方の趣味とセンスが光りますね〜
この方の趣味が分かってもらえて、オーナー自身も嬉しかったでしょうね〜(^。^)
Zeus mom
2016/04/21 09:30
こんなすばらしい所に気づいて良かったです!
オーナーさん、喜んでくださったなら嬉しいです( ´∀`)
なんか、二人とも鼻息荒く、夢中になっていましたけど、オーナーさんが、穏やかで、親切な方だという事は、わかりました(*´∀`*)ノ。
わらび
2016/04/21 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなところに‥‥‥! わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる