わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲鳴をあげる日々 (☆。☆)

<<   作成日時 : 2016/05/28 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 15

今年になってから、私には、悲鳴をあげるような事はありませんでした(忘れてるだけ?)


ところが、この頃、悲鳴をあげる出来事が、続いて起こりました。


恥さらしなことばかりで、お恥ずかしいのですが‥‥‥(・_・、)。


その一つは、先日、自宅で車に乗ろうとしている時に起こりました。

私の足元に右後ろから、何か、黒い紐のようなものが、地面を流れてきました。

んっ?!と見た途端、
「ぎゃあー−!」
と近所中に聞こえるような声で、叫んでしまいました。



それは、蛇でした。
近所の雑木林から出てきたのでしょう。
画像


いつもは、全く高い声は出ず、むしろ、低いほうだと思いますが、驚くと、どういうわけか、甲高い声が出ます(^◇^;)。


その時は、恥ずかしくて、蛇を撮影すると(撮ったんかいっ!)すぐに車に乗り込みました。



二つ目は、この間、朝起きてすぐに起きました。
朝は、起きたあと、しばらくは、ボーーッとしていますので、注意を欠いていたのでしょう。
ゴミ出しの日で、ゴミ箱を集めていました。

何か髪にふれたなぁと思った時、見覚えのあるハエ取り棒の土台の金属が、カランカラーンと床に転がりました。


頭には、依然として、何か、ぶらぶらと くっついているような感覚がありました。

ひょっとして、これは?!
思い当たった途端、またしても、
「ぎゃあーー!!」
と 叫んでしまいました。
確か、ショウジョウバエが、5、6匹、付いていたと思います(☆。☆)

これが、とりもち様の物が塗ってあるハエ取り棒です(ToT)‥‥(新しく出しました。)
画像


髪の毛が、肩より下くらいに伸びており、しかも、くせ毛でモシャモシャしていましたので、付きやすかったのでしょう(^◇^;)。


これは、まさか翌朝にこんなことが起こるとは夢にも思っていない誕生日の夜の笑顔の写真‥‥‥‥🌷。
画像





叫び声を聞いて、二階にいた夫が、ドスドスとおりてきました。
「どうしたの?!」

「ねえ、私の髪、どうなってる?!どうなってんのーー?!ヽ(`Д´#)ノ」

ハエ取り棒が、くっついていると分かっていても、聞かずにはいられませんでした。

きっと、ショウジョウバエの付いた赤い棒が、かんざしのように私の頭で揺れていたことでしょう。

その姿を鏡で見る勇気もなく、ただ、ただ、じっとうつむいて、夫の言葉を待っていました。

「なにこれ?!」
夫は、わけがわからないという感じです。
「ハエ取り棒よ!!ハエ取り棒!!、早く取って−!(≧∇≦)」


かわいそうな夫は、自分の手にもベタベタを付けながら、べったりと髪の毛に付いているハエ取り棒を取ってくれました。

一刻も早く、髪に付いたベタベタを取りたかったので、思い切って、ハサミで、髪を一束カットしました(くせ毛であまりわからない)。


そして、そんな出来事が、続いたからでしょうか、その夜中、夢を見て、叫んでしまいました(夫よ、ゴメン)

次の朝には、煮物の鍋から出る蒸気で手をヤケドしてしまい、叫んでしまいました(´θ`llll)。



どうしてこう不注意なのか!、また、叫んで、どうなるものでもないのになぜ叫んでしまうのか、自分でも うんざりします。

どうせなら、嬉しい悲鳴をあげたいものです(っ´ω`c)。

めげずに がんばります(^◇^;)

お付き合い、ありがとうございました<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜^^;
立て続けに嫌なことが、、、😱
二度あることは三度ある
もうこれ以上嫌なことは起こりませんよ
これからはいいことが続きますよ🙌

わらびさんはやっぱりmomの想像していた通りの美人さんやわ〜〜
だからお茶目なところが有る方がとっつきやすくていいわ〜〜
Zeus mom
2016/05/28 13:57
えーーっ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
隠すと美人に思えるのか…………よーし、これからは、それだな❗(=`ェ´=)
いい事が起こるような気がしてきましたp(^-^)q
わらび
2016/05/28 14:22
わらびさんは大変お綺麗な方ですね。
文章の内容からして、若々しい感じがしていましたけど、外見もやはり素敵だったんですね。
そう、私の記事に興味を持つ女性は、そこらへんにいる、ただの女性ではないのですよ。
なんちゃって(笑)。
ひとかげ
2016/05/28 20:49
あれーっ(゜ロ゜;ノ)ノ
きれいでしたら、ありがとうございます!と言うところですが、幻想抱かれてますよ〜((((*゜▽゜*))))
間抜けな点では、そこらへんにはいない人かもしれません!うん!
わらび
2016/05/28 22:01
どひゃひゃ、、面白い。
ハエ取り棒?、棒?ですか?
初めて見ました。(驚)
一時間くらい前、、クシャミ出ませんでしたか?
ヨッシー師匠の、二次会の話題でしたヨ。
ノッポ
2016/05/28 22:53
のっぽ様
ハエ取り棒は、金属の土台に普通は、5本位、線香のように立てます。一本だけにしといて良かったです(´θ`llll)
じゃないと、ざんぎり頭になっていたかもしれません(☆。☆)。
うーん、どんな話がでたのでしょう!
まさか、私と同じ失敗についての話ですかぁ〜(゜ロ゜;ノ)ノ ひえ〜、ありそう〜((((*゜▽゜*))))
わらび
2016/05/28 23:35
お呼びでないのに、呼ばれたような気がして出てきました。
わらびさんの実物を見ている幸せな拙者が保証します。美人さんです!申告しているほどドジではないのではと、勝手に想像してます。f^_^;
ヨッシー
2016/05/28 23:37
よっしー様
はい、おっしゃるとおりです。実は、しっかり者です!
‥‥と、言ってみたいものです(;・д・)
わらび
2016/05/29 08:25
わらびさん

笑^^@

そんな筈は無いさ ♪

それはわかって〜いる♪♪♪
悲鳴が走り出したら〜〜
君が止まらない〜〜 ♪

これ
スキな歌なんですよ、
福山雅治の『HELLO』って
詩のワンフレ〜ズ^^;
ひとつだけ‘‘悲鳴‘‘って
所だけ変えてますが//汗汗^^
お写真とのギャップは感じてしまいますが
笑いに変える悲鳴って事で
よろしいのでは^^;
ポパイ
2016/05/31 11:44
その歌、知ってま〜す(^o^)✨
それで、ポパイさんの替え歌歌詞で、歌ってみました〜🌷🎵 楽しい気分になりましたヨ〜🌹🌹🌹(*´∀`)
ありがとうございました〜p(^-^)q
ポパイさん
2016/05/31 13:26
わらびさん、こんにちは。
突然ですが、昨日から急にブログにログインできなくなり、サポートセンターに問い合わせながら、復旧しようとしたのですが、サポートセンターの人もわかりかねるということで、ブログができなくなってしまいました。
ログインできなくなったきっかけは何となくわかるのですが、技術的な問題のため、私ではこれ以上対処できないのが現状です。
残念ながら、ウエブリブログではお会いすることができませんが、今後はTwitterで書いてまいりますので、たまにTwitterを覗いていただければ幸いです。
では、Titterでお会いしましょう。
ひとかげ
2016/06/01 12:21
今日は、ケータイ忘れて、一日、出ていて、今、帰宅したのですが、えっえー!えーーっ(゜ロ゜;ノ)ノ!
なんとか、ならないものですかねー!
せっかく、毎回、いいブログ記事をアップされていたのに〜🌷
はい、また、いろいろ拝見させていただきます(*^ー゜)
わらび
2016/06/01 18:09
どうも、一度退会手続きをしてしまったがために、先月末で退会ということになってしまったのですが、どういうわけか登録メールがまだ生きているため、新規登録して一からやり直そうとしても、このメールが邪魔して新規登録できないのです(登録していることになっている)。
時間がある時に再チャレンジしてみようかと思いますので、それまでTwitterを覗いていただければ幸いです。
ひとかげ
2016/06/01 18:21
はーい、わかったような わからないような感じですが、いろいろ難しいんですね!はい、了解ですっ(*´∀`*)ノ
わらび
2016/06/01 18:26
わらびさん、こんにちは。
ウェブリブログでログインできなくなってしまって、あの後も色々と試してみましたが、埒が明かないので、以前に開設していたSo-netブログでブログを再開いたしました。
下にブログのリンクを貼っておきますので、よろしければご高覧ください。
コメントとかも多分入れられると思います。
http://mokumokuan2.blog.so-net.ne.jp/
ひとかげ
2016/06/03 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲鳴をあげる日々 (☆。☆) わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる