わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出してみるもんです!

<<   作成日時 : 2016/08/23 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 11

年4回発行の雑誌、ヴォーグ社の「毛糸だま」。
画像


毎号買っているわけではなく、夏号を7月の末頃、数年ぶりに買ってみました。

その中に 懸賞コーナーがあり、当日消印有効のアンケートはがきを 有効期限最終日に ダメ元で、出してみました。


それから何週間か過ぎ、その事を忘れていた先日のこと、宅配便が届きました。

ラベルの品名欄に「毛糸」と記してあります。

注文した覚えはないけど…………と思って、ハッとしました。


差し出し元は、日本ヴォーグ社です! 間違いない、この間、出した懸賞に当選したんだ! と 天にも昇る気持ちでした。


ワクワクしながら、包みを開けてみると、ステキな編み糸が、10個入っていました。
画像



一個 800円台の糸です。


これは、自分用に作ろうと思いました。


しばらく、「これで何を作ろう!」と考えていましたが、サマーセーターを作りました。
画像では、わかりにくいのですが、実際は、もっと すばらしい艶と色です。
画像


作品自体は、大したものではありませんが、先ほど記しましたように 糸がすばらしいので、自分では、満足するものに仕上がったと思ってい ます。

来年の夏に着用しようと思います。


あと、4個残っているので、帽子を作ろうと思います。



まさか、有効期限ギリギリで出した懸賞に当選するとは、思っていませんでした。

皆さんも 出し忘れたり、どうせ当たらないだろうと迷っているような懸賞がありましたら、応募してみてください(゜∇^d)!!。

もしかしたら…………。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
後だしジャンケンでしたね。(^-^;
毛糸のコレクションに加わらず、好みのセーターに仕上がり良かったですね。できれば、ファッションスタイルで掲載希望ですが、如何?!(*´▽`*)
よっしー
2016/08/23 21:39
糸が届いてすぐにしまうと お蔵入りになりそうだったので、さっさと編み始めました。
ファッションスタイルで…………私、ノリが良いほうなので(^o^;)、その気になるとこでしたよ!近くにモデルさん並の方がいらっしゃったら頼むところです(≧▽≦)
わらび
2016/08/24 10:18
もしかしたら。。。

打てば響きましたね♪
わらびさんのおっしゃるように
動いてみます私も色々とね〜

天にも昇る気持ち。って感情が
あらわで観ている方も良かった〜
って思ってしまいました^^@
だから自分用なんだなって、
帽子も完成したら、良ければ見せて
くださいね^^;
ポパイ
2016/08/24 10:23
ブログの内容よりも、、
表紙の「足タレ」さんを見て、わらびさんの足を想像してしまいました。(申し分け有りません)
のっぽ
2016/08/24 17:40
自分のは、なかなか作り方が始まりません。久しぶりに作ってみました。
帽子も糸の色がいいので、作るのが楽しみです🎶
わらび
2016/08/24 20:31
のっぽ様
考えもしませんでしたが、手のモデルがいらっしゃるように足のモデルさんもいらっしゃるのでしょうね!  どこか、1ヶ所でも自慢できるところがあればいいですけどねぇ(^◇^;)
わらび
2016/08/24 20:37
だいヒットでしたね〜〜(^_^)v
しかもいい色合いで、セーターをちゃっちゃと・・・💪
まだまだ暑い日が続くので、ニットのセーターは今年の内に着られたら〜〜🎶
白いパンツとピッタリですね〜〜
Zeus mom
2016/08/24 23:31
Zeus mom様
そうですよね〜🌺まだまだ、暑い日が続きそうですから着てもいいですね(゜∇^d)!!
ですです、白いパンツと合いそうです!mom様の娘さんなら(きっとmom様も)、スタイルも抜群なので、すばらしい着こなしになりそうですけど!あ〜、うらやましい(*´∀`)
わらび
2016/08/25 08:35
おはようございます。
コメントありがとうございます。
懸賞当たるなんて羨ましいですね〜
前によく出してたけど 当たらないので
出さなくなっちゃって。。。
編み糸 いい色ですね 出来たセーターも
いい感じ 写真では実際よりうまく映らなくて
アップしても今一と思う事多いですよね
でも ステキさは伝わってますよ〜(^^ゞ
ちい
2016/08/25 09:19
素敵なサマーセーターが、できましたね〜
しかも早い仕上がりで〜
私はこの手の運は、サッパリで当たった事がありません。
たぁくんママ
2016/08/25 15:12
たぁくんママさん
ステキな糸だったので、編み始めたら、夢中で編みました。編んで形になってくると 糸の艶と色が益々 冴えてきて、もう休めませんって、感じでした😄。1個2千円位の糸がありますが、どんな編み心地なんでしょうか〜😆
わらび
2016/08/25 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
出してみるもんです! わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる