わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散 歩

<<   作成日時 : 2016/12/19 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

明日から、ちょっと 入院するのですが、年末の掃除を済ませたあと(一部ですが)、今日も 散歩に出ました。


この2ヶ月ほど、体力をつけるために 近所の道路を 大体、一日おきに 約一時間ほど早歩きしています。
交通量の多い道路と違い、自宅から、少し離れた閑静な住宅地の方に続く道なので、歩きやすいです。

夕方、歩くと 下校する子どもさんたちが、向こうから元気な声で挨拶をしてくれます。
私も元気に答えます(*´∀`)


ここ出水市は、海が近く、割合、温暖な地域なので、柑橘類が良く育ちます。

歩いていても 人家の庭先や 空き地に 果実の成った木が、目立ちます。
画像


画像



こんなに柑橘類の生育に適した地なら、そのうち、うちの狭い庭のどこかに植えてみようかと思います。


温暖な地といっても やはり朝夕は、冷えてきました。
空には、美しい うろこ雲が、出ていました。
画像



やはり、早足で歩くと、足がだるくなってきますが、自然 豊かな景色に励まされ、なんとか今日も 一時間、がんばれました(≧▽≦)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりご入院ですか〜。基礎体力は速足散歩に限りますね。よい景色、変化に富んだ景色、そして子供たちから英気を貰い、早く元気になってください。
よっしー
2016/12/20 19:06
出水市のこんな風景の中を歩くのは素晴らしいですね〜
momがご近所さんなら毎日わらびさんを誘ってお散歩するでしょうね〜😍
momとお友達のsuuさんとのお散歩も7年に成りました。
お互いに何かと用事で毎日は行けないけれど、お散歩は行ける限り行きたいと思っています。
もう直ぐの入院となりましたが、スカッと新年を迎えるために嫌なことは年内に済ませて、このお散歩道も清々しく歩ける日を楽しみにして下さい。
momも20年前に婦人科の腫瘍で全摘しています。
入院前と手術後の同じ風景がこんなに違うのかと感じたことを思い出しました。
頑張れ👍わらびさん〜〜💐
Zeus mom
2016/12/20 19:53
よっしー様
入院、手術、違う部位ですが、もう何回か、経験しました😅 でも、慣れませんねぇ!
はい、早く元気になって、今度は、 微力ではありますが、支えてくれる人たちの役に立てるようになりたいです😄
わらび
2016/12/20 20:19
zeus mom様
一緒に散歩に行きたいです🙌!!
いつも溌剌とされてるイメージのmom様も大変な思いをされたんですね。
私も39歳の時に筋腫で、全摘しましたー😵  みなさん、いろいろと辛い経験されてるのに、明るく元気に過ごしてらっしゃるんですね(*^ー゜)!
私も元気になったら、毎日、いろいろなことに更に感謝して、過ごしていきたいです!!
わらび
2016/12/20 20:29
わらびさん

入院ですか、体力維持のために歩いて
おられるのですね、落ち着いて、やんわりの
そっちの風景にもやがて冬が来る、今は
備える為の準備の日々なのですよね、
わらびさん、入院は本当に大変ですが
こちらから応援しています、頑張って
ください。そしていつかまた四国来て
ください、とっておきの場所,ご案内
しますから^@^

ポパイ
2016/12/20 22:30
手術は明日の午後1時だそうですね。早期発見、早期治療なのですから、キッと快癒すること疑い無しです。どうか頑張ってください。祈願してます。
よっしー
2016/12/21 07:45
ポパイ様
元気になったら…、平凡ですが、元の生活をまた続けることができるぞー、という意気込みを持って、いろいろがんばります💪。旅行などもたのしみたいですね(*^ー゜)
わらび
2016/12/21 10:11
よっしー様
ありがたいことです🙇
ご祈願、何卒、よろしくお願い申し上げます(*´∀`*)ノ

わらび
2016/12/21 10:38
入院されるとは、手術なのでしょうか?
さぞや、ご不安な事と、思います。私の週1回程の通院でさえ、診察を待つ間は気分が重いですからね〜
回復を願ってます。
たぁくんママ
2016/12/22 21:26
たぁくんママ様
はい、乳がんの手術です。一時、リンパへの転移も心配されましたが、手術時の検査で、やっと大丈夫だということがわかり、ホッとしました。
秋口くらいから、いろいろな検査を経て、やっと、手術となりましたが、その間、落ち込んだり眠れなかったりしたこともありました。家族や友人たちのおかげで、前向きに過ごす事ができました。
これからも いろいろな事に感謝しつつ、元気に過ごしていきたいと思います。
わらび
2016/12/23 19:57
もう手術時の痛みも薄れてきたでしょうか?
早期発見早期治療だったので、退院も早いでしょうね〜?
リンパへの転移は無かったのですね?
毎日、どんな具合かな〜?と気になってわらびさんのページを覗いています。
Zeus mom
2016/12/24 09:51
Zeus mom様
今日は手術から二日後ですが、痛みもだいぶ引きました。
リンパの近くの微妙な位置にも少し腫瘍があったので、手術をしてみないとわからない状態でしたけど、麻酔から覚めて、そのことを聞き、ホッとしました。切除部分も思ったより少なくて、多分ですが、ぱっと見、あまり、かわらないのではと思います。
今日は、先ほど、久しぶりに髪の毛を洗っていただき、清々しい気分です。
傷の治りも順調で退院は、年末前かなと思っています。
わらび
2016/12/24 11:41
ご無事に終えられて、何よりでした。母と妹が乳がんに罹患し、発見が遅く、治るのに時間が掛かりました。わらびさんの場合は早期発見・治療で、本当に良かったです。リハビリも軽いと思います。暖かなお家で晦日と新春をお迎えになること、たいへん良かったですね。心機一転、何時ものわらびさんになってください。
よっしー
2016/12/24 16:51
よっしー様
そうでしたか!よっしーさんもずいぶん、心配されたことでしょう(ToT)。
乳がんにかかる方は、現在14人に一人の確率だそうです。しかし、年々、罹患者数が増え、若年化傾向にあるそうです。今後も自分も含め、周りの人にも注意喚起していかないと!と強く思いました。
わらび
2016/12/24 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
散 歩 わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる