わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この頃の日々 2017年 夏

<<   作成日時 : 2017/07/07 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

空梅雨と思いきや、大雨が降り続いている鹿児島です。


雨が続き、頭もボーーッとしてきます。
この間は、コーヒーをいれて飲もうとして、ハッとしました。

コーヒー用の紙フィルターをセットした容器の中に まだ、ミルで挽いていないコーヒー豆を入れてしまっていました。
画像

我ながら、おもしろいと思い、写真に収めました(^o^;)。


私、大丈夫でしょうか?!



さて、乳ガンの放射線治療を終え、4月の半ばに退院してからというもの 約1ヶ月半近く、自宅で静かに過ごし(途中、京都に旅行したなぁ)、その後は、体力増進のため、散歩やプールに行っていました。


あまり、言いたくありませんが、いちばんの理由は、入院や自宅静養で、少々増えてしまった体重を減らすためでもありました(≧▽≦)。


プールには、週に5、6日くらいのペースで通っています。

まるで、仕事に行っているかのようです(;゜0゜)
そして、今日も行ってきました。


日々、プールに行きながら 家事をやり、店頭に出す編み物を編んでいます。
編み物は、水泳に熱中している分、寝る直前まで編んでいます(残業続き!!)。
画像


画像



時々、私がプールで泳ぐ様子を見てくださっている人があれば、なんら、泳ぎ方に変化はないと思われるかもしれません。


しかし、自分の中では、毎回、ほんの少しずつですが、改善されていると思っています。


泳ぎ始めた頃は、25〜50bを泳ぐたびに一休みし、それを何回か繰り返すという状態でした。


そのうち、時間が経つと、少しずつですが、泳ぎながら、楽に呼吸することや 力を抜いて泳ぐことができるようになりました。

また、泳ぎの上手な方がいらっしゃれば、私の泳ぎの悪い癖を指摘していただいたりしました。


しばらくすると その日の体調に依ってですが、プールの底に足をつかずに40分〜1時間泳げるようになりました。



たまにですが、
「ゆっくり気持ちよさそうに泳いでいますね〜。」
と他の人から言っていただくことがあります。


そんな時は、とても嬉しくなります。
自分で泳ぐ姿を見たことが無いので、実際どうあれ、気持ちよさそうに泳いでいるようには見えるんだ!!と、心の中で、ガッツポーズをとります。

しかし、泳いでいる水の中では、絶えず力を入れたり抜いたり、ひとかき、ひとかき、気を抜けません。

無心になりながらも 本当に どこか、フォームに改善の余地は無いか、と考えながら泳いでいます。

マスターズ大会にでも出場するのか?!というような熱の入れようですが、私の目標は、長く生きられればの話ですが、70代80代になっても 美しいフォームで泳ぐことです。


70代で、泳げる状態だとして、今、そうであるように フォームに改善の余地は無いかと考えながら泳げば、欲が出て、もう少し長く生きられるかもしれません(≧∀≦)


入院している時にも この病気を治し、きっとまた、プールで泳げるようになりたい!と願っていました。

それで、泳げるこの頃の日々、喜びと感謝でいっぱいです。


因みに入院するまで着ていた水着は、サイズ的に着ることができたのか?!


はい、なんとか、着ることができました(^o^;)。


あ、昨日は、プールに行き、更衣室で着替えるときに、上下に別れたセパレートの水着をバッグから取り出したのですが、出てきたのは、主人の水泳パンツでした(☆。☆)

しょうがないので、それをはき、上下、ちぐはぐなまま、泳ぎました(^o^;)


本当に大丈夫か?!私………。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そちら 大雨 大丈夫でしょうか?
被害とか出ていませんように。
 
私 だいじょうぶでしょうか……
大丈夫です 私も一緒ですから(^.^)
でも 旦那様の水泳パンツ!
ちょっと笑っちゃいました m(__)m
体力増進 ダイエットに水泳はいいですね
全身運動になるらしいと聞いたことあります。
私は平泳ぎも クロールも出来ません
唯一泳げるのは 犬かきです (T_T)
ちい
2017/07/08 09:16
体力が付いてきてるんですね〜
泳ぐという目標があり、それが喜びと感じられることは素晴らしく、羨ましくも感じます。
うっかり〜事はよくありますね〜
それに気づけば、良しなんでしょうね〜
気づかないのが怖いらしいです。
海パンは笑ってしまいますね〜
またこの手の笑いネタ、待ってます〜
たぁくんママ
2017/07/08 12:10
ちい様
近くを流れている川の水かさが、雨が降るたびにみるみる増えていくのを見ると不安になります。洪水も他人事ではないです。

水着の下を取りに帰ろうかとも思ったのですが、ま、いっか!と着てしまいました😵
プールの水槽へ入るときも出るときも いつもより、急ぎ足で慌ててましたから、3人の監視人さんや 水中ウォーキングしている方に挙動不審に思われたかもしれません😵
わらび
2017/07/08 12:41
うっかりしたことも気づけば大丈夫なんですね。自分のうっかりに気づいてばっかりです!大丈夫なんですよね👍😁
こんなうっかり話、喜んでいただけるなら、いっぱいありますよ〜( TДT)
わらび
2017/07/08 12:45
九州地方の大雨被害が心配ですが、わらび宅はやや高台なので、安全かと。そんな中、ウッカリ話はレベルアップ?してますよ。雨を吹き飛ばす勢いのようで、またまた一層のレベルを期待してしまいました。(笑)
よっしー
2017/07/08 15:00
ウッカリ話、昔から、ずっと 横ばい状態です。話せないほど、恥ずかしいもの多数です( ;∀;) これ以上、レベルアップしないよう願うばかりです(^o^;)
わらび
2017/07/09 08:00
わらびさんのうっかり話は人を楽しくさせて、自分自身のうっかり事が同種なので安心してしまいます
でも海パンを履くていう経験だけはありません(笑)
まだまだmomと上様のうっかり事に到達するには修行がいりますよ!
うっかり事が日常なのか日常がうっかり事なのか区別がつきません(>人<;)
zeus mom
2017/07/09 08:34
『水の中でウッカリ息しないか…』と、
やや心配になりましたが、あり得るかもネ。
のっぽ
2017/07/09 10:15
Zeus mom様
私のウッカリ、まだまだですか?!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でもなんだか、そう言っていただくとスゴくホッとします。ホッと気が緩み、また………(*_*)
わらび
2017/07/09 12:38
のっぽ様
たまにありますよー!(*_*)わかりますかー!!
そんな時は、立ち止まって、しばらく咳き込んでます( TДT)
わらび
2017/07/09 12:43
わらびさん

好きな水泳に没頭できる今に感謝、そして
明日もあさっても同じ気持ちで過ごせる事
の感謝。思わずバイクに当てはめて詠んで
ました。わらびさんが泳ぎながら色々と
したためている想いが伝わって来てとても
素適です。傍目には見えなくても、その一瞬
一瞬でも準備することの大切さって♪
ユニ〜クな文面の中でもわらびさんの
心意気を垣間見た気が致します。
間違って持参された海水パンツは
どうあれ(*^▽^*)それをはいて泳ぐ
わらびさんの行動力に脱帽です^^;
ポパイ
2017/07/11 01:55
すみません😵コメントへの返事忘れていました🙇
私が泳ぐときの気持ちと ポパイさんがバイクを走らせるときの思いには、共通点があったのですね。
そうですよね、無表情でバイクを運転されてる方々も 次々に現れるカーブや坂道、また、道路の状態、天候など注意深く、絶えず考えて、走らせていらっしゃるんですよね。それからすると、水泳しながら考えることは単純ですけど、手足の動き、約一時間泳ぐ間の力の配分など、絶えず考えていますね〜😄
お互い、それぞれに興味の尽きない趣味があり、幸せですね!
わらび
2017/07/12 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
この頃の日々 2017年 夏 わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる