わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 良かったんだろうか

<<   作成日時 : 2017/08/02 13:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 12

夜中のエアコンで、夏風邪をひいたようで、体調が悪い日が続いています。
今日は、だいぶ良くなったでしょうか。


急に体調を崩した私のために主人が、夜に、ドラッグストアで、風邪薬や栄養剤を買ってきてくれました。


次の朝、前の晩に 主人が、薬の買い物したときにいただいたドラッグストア「モリ」の抽選券があるのに気づきました。

1回は、抽選に参加できます。
しかも その日は、抽選の最終日でした。


食欲があまり無かったのですが、果物の桃が無性に食べたくなりました。


「そうだ!!桃を買いに行くついでに ドラッグストア「モリ」に寄り、福引きをしてこよう!!」
と思いたちました。


二口三口、朝ご飯を食べた後、再び横になっていた布団から出て、ダラダラ、ヨロヨロしながら身支度をして、ドラッグストア「モリ」に向かいました。


店に着いて、抽選券を差し出すと、店員さんが
「はい、回してください。」
と言われました。



左にクルクル回していましたが、なかなか玉が出てきません。


すると 店員さんが、
「それじゃあ ただ、玉を混ぜてるだけですから、反対側に回してください!」
とおっしゃいました。


体、だるいー!と思いながらも、今度は、右に回していました。


その時まで、私のそばで、何か用事をされてた店員さんが、
「あっ!!とめて、とめて!!とめてください!
玉が出てますよ!」
と叫ばれました。


その言葉を聞いて、私がピタッと手を止めた時、白い玉が転がり出たのが見えました。



店員さんが、動きを止めて、フリーズしておられます。


「んっ?!」と 玉受け皿に顔を近づけてよく見てみると、玉が4個も出ていました(1回だけなのに…………!(×_×;)!)

ピンクが2個、緑が1個、そして、最後に出た白が1個…。


言い訳させてもらうと 福引きのガラガラ回す器具の八角形の箱で、下の玉受け皿の半分以上が、私の方からは見えなかったし、玉が出たような音もしなかったようだったのです。


店員さんが頭を抱えて、
「どうしよう、どうしよう!」と言われ、同僚の方を呼ばれました。
呼ばれた方も
「えーーっ?!どうしよう!」
と青くなっておられます。

その一人の方は、店内事務所に内線で相談されているようでした。

ふと気づくと、私の後ろに やはり福引きをしようと数人、並んでおられました。 



私が、「最後に出たのが、白だということは、わかっているんですけど、その前に玉が出ていたのに見えなくて、気づきませんでした。」


と言うと、店員さんが、
「白だったんですね!」
と私にポケットティッシュを渡そうとされました。


「いやいや、最後に白い玉が出たのを確認しましたから、一番最初に出たのが、ピンクか、緑だと思うんですよ。」
と食い下がりました。


二人の店員さんは、尚もしばらく悩んでおられる様子でしたが、
「では、これを!!」
と言われ、入浴剤をくださいました。


それが、何等だったかも確認しませんでしたが、一刻も早く(その割には粘ったが)、近くのスーパーで桃を買って、家に帰り、布団でゆっくりしたいと思い、お礼を言ってその店を出ました。



家に帰りついてから布団の中で、若い頃は、あまり主張もせず、控えめで、おとなしい自分だったけど、今は、どうよ(*_*)、図々しいおばさんになったなぁと布団の中で、一人、自分に あきれかえっていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
籤運が弱い拙者なら「ピンクが2個なので1個。後の緑と白は無しで・・・。」と、言うかも。汗
 ピンクが案外大当たりだったりして。(笑)
早く良くなるとい〜ですね。何時もの快活なわらびさんになってください。冷房は28℃、微風またはスイング・ポジションでしょうか?お気を付けください。
よっしー
2017/08/02 23:27
笑える場面ですが、わらびさんの行動は良かったんですよ〜
最初にピンクか緑が出てたんですもの〜
お店にしてみれば、どうってことないはず・・・
ただ、まわりの客の手前、対処に手こずったのかなぁ〜
もう片方の色の商品が知りたいですね〜
そこまで確認して、「じゃ〜こっちを頂戴」なんて言ったら、厚かましいと思われるかもね〜
たぁくんママ
2017/08/03 11:58
よっしー様
今度、元気なとき(^o^;)に 福引きに行ったら、まず、色別の商品を確認してから、気合いを入れて、回してみようと思っています💪
はいっ、冷房温度、気をつけます👮
わらび
2017/08/03 14:45
たぁくんママさん
良かったんですかねー!(*´∀`)/ そう言っていただいて、少しホッとしました!!
ポケットティッシュを受け取って帰れば良かったかなぁと考えていました。
あと、数十年したら、同じ状況だったら、玉の色毎に商品を確認して「じゃ〜こっちを!」って言いそうで恐いです
!!(*_*)
わらび
2017/08/03 14:54
J君と同じ時期に夏風邪をひかれたようですが、
夏風邪は長引きますよね〜〜
うちのJ君も昨夜も熱が40度を超えたので、夜中に救急病院に駆け込みました
しんどい状況の時もわらびさんは皆んなを笑顔にしてくれますね〜☆
わらびさんは本当は一等賞だったかも、、
どの色が一等かわからないけど、、つい、ひいき目でみてしまいます
早くわらびさんもJ君も良くやりますように〜☆
Zeus mom
2017/08/03 16:11
Zeus mom様
お孫さんのJ君、 夏風邪でしたか………(*_*) 風邪をひくのが、冬なら冷えないように気をつけておけばいいですが、夏にひくと、体温調節するのがなかなか難しいです😵
今日は、ほとんど体調が戻り、食欲が増進し、適量調節が難しいです(≧▽≦)
わらび
2017/08/03 19:19
早く元気なおばちゃんに戻れます様に。
テレビで鹿児島弁やってましたが意味がわからないのに大爆笑しました。福引の場でも△□◯☓※みたいなやり取りでしたか?
のっぽ
2017/08/04 18:30
のっぽ様
年配の方達ほど純粋な鹿児島弁でなく、からいも標準語とでも言うような中途半端な言葉ですが、イントネーションが、独特なので、他県の方には、ほとんど何を話しているのかわからないでしょうねぇ〜😵
わらび
2017/08/04 19:53
わらびさん

大丈夫でしょうか風邪?
猛暑で疲れが中々取れませんよね( ̄。 ̄;)

モリ』の抽選会ワタシが係りのモノですと
おそらく?ん〜もう一回回し直してね。
なんていいそうです^^;
それとも?わらびさんの主張に負けて
最後に白なら、白以外の玉が先だし
白以外の景品をお渡しするかもな。
基本ワタシ押しに弱いので〜(^0^;)
図図しいッてゆよりも、自己主張で
積極的なのは宜しいのでは?
ワタシもガラガラくじあれば〜
2〜3個玉出す勢いで回してやって
見ようって思いました(^_^)

ポパイ
2017/08/06 18:35
ポパイ様
風邪、もう殆ど治っています。ありがとうございます🙇
私もポパイさんの案を読んで、思い出したのですが、あの時、もう1回、回してもいいですか?と言おうとしたのを思い出しました。しかし、店員さんのあまりの慌てぶりに言いそびれてしまいました(☆。☆)。ポパイさんは、力がありそうなので、あまり、強く回さない方がいいと思いますよ、きっと遠くに飛んで行ってしまうと思います(≧∀≦)
わらび
2017/08/07 09:25
おはようございます。
食い下がる。一か八か。なにがなんでも。等々。
解ります!そのしつこさ解ります!
私もきっと(^^;)
夏風邪。私もしんどかったです。
もうすっかり大丈夫ですよね。
いま仕事に向かう地下鉄の中から読ませて頂きました。
入浴剤ゲット!
おめでとうございました!
気持ち玉は帰宅してからm(._.)m
winga
2017/09/13 08:41
wingaさま
こんにちは😄 この間の風邪、治りかけに咳がしつこかったです😵寒くなったらなったで、油断できません😣
福引き時、仰るように一か八かでした!!
若いときなら、直ぐに引っ込んでたと思いますが、この頃は、んっ?!と思うと、ちょっと粘る事が多くなりました。こちらが勘違いしてて、恥をかく事もたまにありますけど(^o^;)
秋になった現在も 嬉々として、この戦利品の😅夏用入浴剤を使っています(≧▽≦)
わらび
2017/09/13 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
良かったんだろうか わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる