アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
わらびのほいほい日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ただ今、仕上げの入院中〜♪
ただ今、仕上げの入院中〜♪ 去年の10月、右乳房のがん発覚、そして、同年12月の腫瘍摘出(温存手術)となったわけですが、今回は、最初に予定されていた通り、完治に向けての最終治療の放射線治療の入院です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/03/17 20:37
菅原神社の臥龍梅と犬のツン
菅原神社の臥龍梅と犬のツン 今日は、薩摩川内市(さつませんだいし)、藤川の菅原神社に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/07 17:55
出水市少年少女合唱団の演奏会へ(韓国からも参加)
出水市少年少女合唱団の演奏会へ(韓国からも参加) 昨日、26日(日)、出水市の音楽ホールで、出水市少年少女合唱団の22回目の定期演奏会がありました(入場無料)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/02/27 14:17
鶴を見送りに……
鶴を見送りに…… 春が近づいてきたため、北に帰り始めた鶴を見送るために 鹿児島県の長島の高台にある行人岳(ぎょうにんだけ)に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/02/15 22:05
久しぶりの水泳、果たして泳げるのか!
久しぶりの水泳、果たして泳げるのか! 去年の10月、乳ガンの病が発覚するまで、毎日のように行っていたプール! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/07 17:34
散歩はイイ!
散歩はイイ! 退院前に風邪をひき、最近まで、なかなか咳が抜けなくて、手術後の体力の無さに愕然とした私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/15 19:28
ただいま 入院中〜🌺
ただいま 入院中〜🌺 何はともあれ、先日、12月22日に 無事、手術も 終わり、12月30日の退院を待つばかりとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/28 20:28
まさか、自分が……(☆。☆)
まさか、自分が……(☆。☆) 秋口に地元の総合医療病院で、人間ドックを受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/24 19:31
散 歩
散  歩 明日から、ちょっと 入院するのですが、年末の掃除を済ませたあと(一部ですが)、今日も 散歩に出ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/19 17:57
一人ランチでの決意
この間、出水市内での用事を済ませるため、車で一人 出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/02 14:34
映画「後妻業の女」を観ました。
映画「後妻業の女」を観ました。 昨日、熊本県 宇城市(うきし)のイオンの映画館に 「後妻業の女」を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/01 16:39
出してみるもんです!
出してみるもんです! 年4回発行の雑誌、ヴォーグ社の「毛糸だま」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/08/23 17:31
鹿児島水族館「いおワールド」& 市立美術館へ
鹿児島水族館「いおワールド」& 市立美術館へ 先日、鹿児島市内にある「いおワールド」へ行ってきました。 「いお」とは、鹿児島弁で「魚」という意味です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/14 17:39
熊本県人吉市の球泉洞へ
熊本県人吉市の球泉洞へ 先日、 熊本県人吉市(ひとよし)の鍾乳洞のある「球泉洞」(きゅうせんどう)へ夫と行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/01 07:28
長島の海岸もいいじゃないか !
長島の海岸もいいじゃないか ! 山や田んぼを見て育ったせいか、海の景色には、憧れが強いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/21 18:29
この頃 知ったこと
この頃 知ったこと もう3年以上使っているスマートフォン! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/14 16:55
我が家にあふれている物
我が家にあふれている物 我が家にあふれている物、それは………。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/04 15:18
編み物三昧、プール三昧
編み物三昧、プール三昧 以前、当ブログに記しましたように 近くのスーパーで、手編みのニット製品を委託販売させていただいております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/06/27 21:07
やっぱり 梅雨は梅雨(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱり 梅雨は梅雨(゜ロ゜;ノ)ノ 今年は、空梅雨かなぁと思っていたら、こちら鹿児島は、昨日の未明から、断続的に激しい雨が降っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 21

2016/06/20 16:08
長島へのドライブ
長島へのドライブ 先日8日、北九州の小倉に住む私の姉が帰郷し、11日まで我が家に滞在しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/06/12 18:52
闇夜で待ったもの
闇夜で待ったもの 先日、娘が来て、二人で一緒に鹿児島市内に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/05 14:44
悲鳴をあげる日々 (☆。☆)
悲鳴をあげる日々 (☆。☆) 今年になってから、私には、悲鳴をあげるような事はありませんでした(忘れてるだけ?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/05/28 13:14
いざっ!北海道物産展へ(*`Д´*)
いざっ!北海道物産展へ(*`Д´*) 昨日は、友人3人で、さつま川内市(せんだいし)に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/19 16:14
佐多岬へ (本土最南端)
佐多岬へ (本土最南端) ゴールデンウィークも終わり、道路の渋滞も無くなったところで、佐多岬へ 1泊で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/05/12 20:56
この頃の日々 2016年5月
この頃の日々 2016年5月 以前にも記事で、近くのスーパーにて、手編みしたものを 委託販売していることを ご紹介しましたが、母の日が近いこの頃、そのプレゼントに手作り品を買い求めてくださる方もいらっしゃるので、この頃、特に その製作に 勤しんでおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/07 16:46
庭の草取り
庭の草取り この間、庭の草取りをし、きれいになった! と喜んだのも 束の間‥‥‥、春の陽気と この頃の雨のせいもあって、芝生の中、生け垣(アカメ)の根元あたりに雑草が、たくさん生えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/29 16:22
こんなところに‥‥‥!
こんなところに‥‥‥! 一昨日、霧島市牧園にある夫の実家に寄ったあと、他に用事があり、出発すると間もなく、カフェレストランの看板を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/20 17:43
地震の恐怖
地震の恐怖 先日、4月14日以来、九州は、地震に見舞われていますが、昨夜一時半頃にも大きな地震がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/04/16 09:10
思い出して良かったー!!(≧∇≦)b
思い出して良かったー!!(≧∇≦)b 先月の3月の数日間、近くのスーパーで、5千円の買い物毎に500円の商品券プレゼントされるというキャンペーンがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/10 14:52
サイドバイク ゼウスの集まり
サイドバイク ゼウスの集まり 先日、サイドバイクを所有されている人たちの集まりに 我が家もお誘いをいただき、4月3日(日)に参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/04/04 10:24
世界一? 日本一?
世界一? 日本一? 昨日は、友人三人で、 待ち合わせて、友人の運転する車で、ランチと花見に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/30 16:13
色気のない話
色気のない話 この頃、何やかやと 慌ただしくて、販売用の編み物が、おろそかになっていました(遊びすぎ?)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/24 13:55
四国への旅
四国への旅 今回の旅行(3月12〜15日)は、目的地の観光が、できなかったため、ブログにアップしないつもりでしたが、後で考えると なかなか、楽しい旅だったため、遅ればせながらアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/18 09:36
南部せんべい はまりました。 
南部せんべい はまりました。  今日、近くのスーパー(生協コープ)で、買ってきた 東北地方の伝統的な焼き菓子「南部せんべい」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/11 17:35
奄美の旅「寅さん」のロケ地へ
奄美の旅「寅さん」のロケ地へ 奄美二日目は、「男はつらいよ!紅の花(くれないのはな)」のロケ地を目指し、「せとうち 海の駅 」から出るフェリーで、加計呂麻島へ向かいました。(所要時間約20分) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/01 11:59
奄美大島への旅
奄美大島への旅 先日 2月25日(木)〜27日(土)にかけて、奄美へ行きました。 同じ 鹿児島県でありながら、行ったのは、今回、初めてでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/28 13:56
鶴の北帰行が、始まりました(*´-`)
鶴の北帰行が、始まりました(*´-`) 先日、家から約30分のところにある 鶴 観察センターへ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/22 21:09
もうすぐ 春…………♪
もうすぐ 春…………♪ 毎年、玄関先で、無事、冬を 越してきたアロエですが、今年は、例年に無い寒さで、ベロリと 半分ほど 霜枯れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/02/05 12:43
今日、買って良かったもの
今日、買って良かったもの 今日、スーパー(出水市サンキュー)に行き、目についた、私に とっての珍しい食品を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/29 15:12
起きたら、雪…………。
起きたら、雪…………。 今日は、日本各地、大雪ですが、こちら鹿児島も 結構、降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/24 20:41
雪は?!
雪は?! 昨日は、天気予報で、翌日は、雪が降るとのことでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/19 11:11
湯の鶴温泉へ……
湯の鶴温泉へ…… 今日は、仕事が休みだった夫と、自宅から約40分の所にあり、水俣市の東に位置する「湯の鶴温泉街」に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/13 21:48
今年もがんばっています(^o^;)
今年もがんばっています(^o^;) 今年もよろしくお願いします。m(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/03 10:41
年末の日々
年末の日々 年末で、皆さま、アレコレ お忙しい事と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/31 08:39
サイドバイクにインカムを……。
サイドバイクにインカムを……。 昨日は、久しぶりに 晴天だったため、休みだった夫が、 「久しぶりにサイドバイクを運転したい。それに、たまに走らせないと バッテリーが心配だから。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/27 11:30
ちょっとがんばりました(*^¬^*)
ちょっとがんばりました(*^¬^*) 昨晩の夕飯です。 普段、和食が多い我が家ですが、クリスマスイブという事で、それらしいものを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/25 10:14
この頃の日々……
この頃の日々…… ブログをアップしようと思いながら、こんな、どうということもない記事をアップしていいものかどうか、と思いながら 、毎日があっという間に過ぎて行きます。 か ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/20 14:43
正平さんが、食べなかったまぐろラーメン
正平さんが、食べなかったまぐろラーメン 今日は、薩摩川内市に用事があり、夫と出掛けました。 ついでにその先にある串木野市 名物の 「まぐろラーメン」を 食べることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/06 16:14
曽木の滝へ
曽木の滝へ 昨日は、プール友達3人で、出水市の東南に位置するお隣の 伊佐市(実家があります)にある曽木の滝(そぎのたき)へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/25 16:34
阿蘇の草千里をサイドバイクで
阿蘇の草千里をサイドバイクで 今日は、ゼウスで、阿蘇に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/19 23:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる