わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み物三昧、プール三昧

<<   作成日時 : 2016/06/27 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 13

以前、当ブログに記しましたように 近くのスーパーで、手編みのニット製品を委託販売させていただいております。


所用で、編めない日が続きますと、私の出品コーナーに在庫が、少ししか残っていないという状態が発生します。そのような時には、かねて、のんびりしている私も 慌てて製作に励むことになります。


このように書くと 飛ぶように売れているように思えますが、ボチボチです(^◇^;)。一月に平均約15品、多くても20品くらいでしょうか。


なにしろ、手編みなので、家事、庭の手入れの合間にしか編めず、なかなか思うように進みません。

機械で編むという手もありますが、編み機や道具を広げると どうにも散らかった感じになりますし、第一、音が苦手です。

それに私は、どちらかというと、編み針1本で出来るかぎ針編みが好きです。
(かぎ針編みは、機械では編めません)
 




加えて、ほとんど毎日のように通っているプールで、数時間、費やすので余計に編む時間が無くなります(だろうね)。

しかし、プールには行きますっ!(勝手にせいっ!!)。健康と楽しみのためですo(^▽^)o。


店舗で出している私の出品コーナーです。
画像

有難いことに この画像のニットブラウスも購入していただいたので、今日、編み上がったこのニットブラウスを掛けてきました。
画像


ディスプレイしている道具は、専ら、植木鉢(逆さまに)とハンガーだけです。


商品を乗せている台も お店でお借りした不用になったワゴンです。


エレガントさが、無いにもほどがありますが、趣味の延長で出しているものに あまり費用をかけたくないですし、夫の両親も高齢で、いつ出品をやめることになるかわからないからです。


さて、きのうは、夫も仕事だったため、一日、編み物に精を出すつもりでしたが、なぜか、急に泳ぎたいという衝動に駆られました(^◇^;)


出水市のプールは、歩行浴コースに加えて、日曜日は、スポーツ少年団の練習があり、一般人用は、1コースだけしか空きません(あきません…(^◇^;))。


それで、お隣の熊本県水俣市のプールに行くことにしました(車で約30分)。


まさに、梅雨の晴れ間で、久々に見る青空でした。
画像


ミカン畑のあるオレンジロード(裏道)を通って行きます。
画像


サザンの歌を聴きながら、車を走らせていると晴天と景色の良さが相まって、感極まり、泣きそうになりました。
やっぱり、人間には、青空が必要なんだなぁと思いました。


途中で通り過ぎた水俣駅です。
画像


水俣市のプールで、ゆっくり一時間クロールで連続的に泳ぎました。
心地よい疲れを味わいながら、スッキリした気分で帰りました。


海の景色がきれいでしたヾ(o´∀`o)ノ

そして、今日は、一日、編み物に励みました(*^ー゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わらびさんは趣味と実益ばかりか、世の中を上手に泳いでいるスマートマダムです。お見事!!👏
よっしー
2016/06/27 23:46
わらびさんは趣味と実益を兼ねて、皆さんのブログ〜ブログを上手に泳いでいるスマトなおばちゃんです。お許しを!!
のっぽ
2016/06/28 08:24
よっしー様
過分のお言葉、ありがとうございます🙇 見事というには、まだまだ、いっぱい余地がありそうです(^◇^;)
せいぜい 溺れないよう足掻きます。
のっぽ様
どこかで見たようなコメントだなぁと思ったら……(≧∀≦)
ブログでのコメントのやり取りも日々の大きな励みと癒し(^◇^;)になっています。のっぽさん、決してストレスにはなってませんから〜決して〜(≧∀≦)♪🌊
わらび
2016/06/28 09:14
わらびさんは趣味と実益を兼ねて、自分の人生を上手に楽しんでられる奥様ですね〜(^。^)
ユーモアも兼ね備えた理想的な女性像ですね〜
お見事👏
Zeus mom
2016/06/28 10:15
mom様まで〜(≧∀≦)
しばらく、「趣味と実益を兼ねて……」という言葉が頭をグルグルと回っていそうです、助けてぇ〜(≧∀≦)
のっぽさんから、また何か……(☆。☆)
わらび
2016/06/28 10:26
残念ながら、ナイナイ・・・・

2016/06/28 12:20
ノッポさん〜〜🍀
また何か言いたいことが???
Z
2016/06/28 14:05
いうたら アカン…て
のの
2016/06/28 15:33
よしっ!!これで安心!!👮🚨。

2016/06/28 15:38
わらびさん

梅雨の晴れ間に
すかさずリフレッシュされて
良き日にできましたね♪
‘趣味‘わらびさんのように活動(水泳)
して、健康と若さを手に入れる事こそが
まさしく‘実益‘だと思うのですが、
僕はそう思って単車に乗っています。

店舗に自前のコーナーあるのって
スゴイですね、やりがいあるって感じ^^;
ポパイ
2016/06/30 01:09
編み物をお仕事にされている方からしたら、なんと緩い…と思われるかもしれませんね。編み物が仕事になったら、楽しく編めないものになるかもしれないですね。
わらび
2016/06/30 10:53
趣味の作品を、展示販売できるコーナーを与えてくださる場所があるって、良いですね〜
しかも、お買い上げがあるなんて、最高です〜
羨ましいなぁ〜
自分の作品を気軽に展示して、購入していただけるか見て見たいものです〜
わらびさんの作品はお綺麗なのだと思います。
写真の帽子、気になります〜
たぁくんママ
2016/07/01 08:40
たぁくんママ様
コメントありがとうございます(*^o^*)
自家栽培や手作りの物を自由に出せるスーパーで(委託料18%)、2年前から出させていただいてます。最初は、趣味で作った物を販売するなんて、ずうずうしいかなぁとか、果たしてお金を出して買ってくださるものだろうか、と思っていましたが、持ち前の当たって砕けろの精神で(^◇^;)、ええい、ダメで元々ー!と出してみました。すごく売れてるわけではないのですが、売れると天にも昇る気持ちになります。
たぁくんママさんもパッチワークの作品を作っておられますねぇ(*´∀`*)ノ
バッグやワンちゃんの服など、ステキなものを作っておられますねぇ(゜o゜近くなら、おじゃまして(図々しい性格(^◇^;))見せていただきたいくらいです(*^o^*)。
わらび
2016/07/01 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
編み物三昧、プール三昧 わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる