わらびのほいほい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にあふれている物

<<   作成日時 : 2016/07/04 15:18   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家にあふれている物、それは………。



これは、二年前にリサイクルショップで、数千円で購入した整理タンスです。
画像



これを開けてみますと………。
画像

私の弟が、来たときに、これを開けて見せたら、開いた口がふさがらないといった様子でした。



また、階段下の収納スペースを見てみますと………。
画像

これら、糸の入った箱やプラスチックボックスが無かったなら、他の物がどんなに片付くことでしょうか。


2階にも糸の入った荷物が………。(^◇^;)。
画像





あ、それから、いつでも使えるように出してある夏の編み糸!(゜ロ゜;ノ)ノ
画像



他のところにも少し………(´`:)。

これら、全て、若いときから、せっせと買い集めた物です(時には通販で)。


夫もよく、この状態を許してくれているものだと思います(☆。☆)。


これらの糸、一つ一つが、私にとっては、宝物です。



これらの糸、もしかしたら、残りの人生で、使い切れないかも………どうしよう。

長生きしなくては………(・_・;)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コレクションも此処に極まれり・・・ですかね。何時か形になって、お客様の衣生活を潤す日まで、ジッと耐え忍んでいる毛糸たちに幸多かれと祈ります。って、何のコッチャ?!ワラビさんが幸せならぷっぷーさんも大きな気持ちで許してくれますでしょう。(^-^;
よっしー
2016/07/04 15:50
よっしー様
夫は、最初の頃は、だんだん増える毛糸に苦笑いしていましたが、この頃では、もう笑うしかないようです(・_・;) 
今後は、せっせと編んで減らしていかないと! でも、たまにステキな毛糸のセールとかあると、つい足が向いてしまいます。いえいえっ!⚠これからは、心を鬼にします👹
わらび
2016/07/04 18:33
この在庫の山が桜島としたら、私の知る所に依る よっしーさんの自室の電気部品の山は、富士山ですよ。わらびさんとよっしーさんが夫婦で無くて良かったですネ〜。(笑)
ノッポ
2016/07/04 21:02
のっぽ様
良かったー!私は、まだ富士山までは行ってなかったんですねー(´▽`)
そうですかー!よっしーさんは富士山!
逆にそこまで行ってないって事は、私もまだまだですねー!
って、これ以上、増やすことはやめておきます👹(つもり)
わらび
2016/07/04 21:17
わらびさん

編み物が本当にお好きなんですね、
大切な宝物が日常的にある毎日は
ちょっと羨ましくて、素敵な事だなと
思います、きっとわらびさんには
編み上がりが描かれているのかも?
それとも楽しみながら考えながら
編むのでしょうか?いずれにせよ
夢があっていいですね♪
宝物から紡がれる作品て最高傑作ですよ^^;
沢山編んでくださいね〜♪
ポパイ
2016/07/04 23:11
ポパイ様
昔から編み物が好きですね!編んでいると心がとても落ちつきます。人様が編んだ物を見るのも好きです。手編みのものを着用されてるのをよそで見かけると、大概は、じっと見るだけにしていますが、たまにたまらず「素敵ですね。」と、つい声を掛けてしまいます(^◇^;)。
編む前は、出来上がりを頭に描きますが、編みながら、最初とは違うデザインになったりもします。
わらび
2016/07/05 08:40
分かりますね〜
若い頃から買い集めた手芸品や布類がたまってるんですよね〜
写真の様に専用の収納場所があるのは良いな〜
私なんて、何があったかさへ、忘れてる事も〜
たぁくんママ
2016/07/05 15:34
たぁくんママ様
私もどんな毛糸があるのか、忘れたものも多いので、時々、整理がてら(かき混ぜてるだけ(^◇^;))、確認作業してます。これからは、確認することが多くなるかも………((^◇^;)。
わらび
2016/07/05 18:41
全て使い切る様に長生きして下さい🙌
色々な色があって綺麗ですね〜〜
絵の具箱の様に色別にすれば楽しいでしょうね〜〜💕
momも編み物は好きですが、あまり根を詰めると肩こりがするので遠のいていますが、綺麗な糸をみると編みたいな〜〜と思いますね〜

Zeus mom
2016/07/05 22:52
Zeus mom様
絵の具箱のように……いいですねぇ!
冬は、色々な色をミックスして🎆編んだりするので、最初の頃、相性の良い糸をすぐ選べるようにするためにも色別に分けていたのですが、だんだんと、それこそミックスになってしまっています(゜o゜;。
几帳面な性格ではないので、夏の糸と冬
の糸に分けるのが精一杯です〜🌊(☆。☆) 
夫には、毛糸が多いと、それを使い切るために長生きするだろうからと言い訳にもならないことを言っています(^◇^;)
わらび
2016/07/06 09:21
富士山なんてノッポさんが言ってましたが、確かにガレキの山・・・電機部品のガラクタ山が・・・。(笑)
そういうノッポさんは、乗り物の山を築いてましたけど・・・。(爆)
よっしー
2016/07/11 17:33
UHUHUー(^w^)
ドングリの背比べの反対バージョンですね❗
ま、趣味を持つと皆さん、多かれ少なかれ、いつの間にか、物が増えるみたいですねぇ(*≧∀≦*)
本人にとっては、必要で手放せないんですよねぇ〜( ´△`)
わらび
2016/07/11 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家にあふれている物 わらびのほいほい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる